« 私のしている気功とは? | トップページ | みにくいアヒルの子 »

2009年1月15日 (木)

丹田奥深く光輝け!

      
丹田(たんでん)とは上丹田、中丹田、下丹田と身体の中に3つあります。
 
どれも宇宙と繋がっています。
 
上丹田はまゆげとまゆげの間、中丹田とは胸のあたり、下丹田はへその下3.5センチのところにあります。


調和波動気功では下丹田を基本としています。

一番気が治まりやすいからです。

天から流れて来た縦の気=エネルギー=↓ は下丹田から横→に流れていきます。

そこで交差して+(プラス)のエネルギーに変わるのです。

このことを3次元では奇跡と言います。

物質化されるのです。

でもね、下丹田にエネルギーが流れても自分が何とかしようという自分というものがあったらそこにはプラスのエネルギー、宇宙からのエネルギーは流れないのです。

天から入った縦のエネルギーは、いったん下丹田の奥深く後ろへ入って→それから前へ←出て行くのです。

↓は→奥へ入ってから←前に流れる。

そこで創めてプラスになるのです。

目にみえない宇宙のエネルギーは、自分が謙虚になって自分という“我”を無くして 無(む) になり、 空(くう)になって奥にひっこんでから働くのです。

今、大相撲をやっています。

本来力のある人が勝てない

自分が勝とう勝ちたいという気、力みがあったら肉体の力しか出てこない、自分の中にある無限のエネルギーは出てこないのです。

力を抜いて、自分を無くして、自分の中の神の力を信じて、謙虚になって初めて、本当の自然体になるのです。

肉体人間の自分を出すのではなく、その奥にある霊的な本当の自分を出していくには気を沈めて、気持ち=心を下丹田の奥深くに入っていく・・・

それが本来の自分を現す真実のメソッド(方法)なのです。


難しいですよね わーい(嬉しい顔)

でも、真理とは、すごくシンプルなんですよ わーい(嬉しい顔)


自分という我を無くして宇宙と本心と一体となる祈り言霊が世界平和の祈りなのです。

 


世界人類が平和でありますようにぴかぴか(新しい)

日本が平和でありますように

わたくしたちの天命がまっとうされますように

守護霊様ありがとうございます

守護神様ありがとうございます




 

« 私のしている気功とは? | トップページ | みにくいアヒルの子 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/27166370

この記事へのトラックバック一覧です: 丹田奥深く光輝け!:

« 私のしている気功とは? | トップページ | みにくいアヒルの子 »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ