« 武士の武とは? | トップページ | 宗教とは宇宙を示す教え »

2009年1月 2日 (金)

本当の幸せとは?

 
私たちの目の前に現れているものは絶えず変化しています。

今、物質的にも精神的なことにも恵まれていてもずっとその状態が続くことはありません。

自分や家族の健康も、仕事も、恋愛も、人との絆もいい状態とそうでない両方の状態がやって来ます。

いい状況のときはもう下り坂に向かっている、逆に悪い状況のときも長くは続かずやがて晴れる日がやって来ます。


目の前に起こることにとらわれると一喜一憂し、感情に振り回されることになります。

それは自分自身が肉体より他に存在していないと思っているからです。

目に見える世界しか存在しないと思っているからです。

死んで肉体が無くなってしまうと心も魂も無くなってしまう。

肉体界の他にも幽界とか霊界とか神界(天国)があると聴いたことがあるけどその世界がどんなところなのか?本当にあるのか?よくわからない。

だからハッキリわかっている肉体界、目に見える世界だけに意識がある。

でも目に見える世界とは、本当の自分がいる世界ではないのです。

本当の自分は神界に居て、そこから霊界、幽界を通って肉体界に写ってきている、降りてきているのです。

みなさんは2人の自分がいると思うことがありますよね。

マイナスを掴んで不安になって気の小さい情けない自分とその一方で心の奥に安心立命した感情想念に振り回されていない落ち着いた自分がいる。

この2人の自分が交互に出てきてどっちが本当の自分か?

わからなくなっているのです。

肉体にしがみついていては目に見えるものに一喜一憂していては永遠に

幸せになれることはないのです。

氷山の一角(肉体界)のほんの先端しか知らなかったら本当の自分の大きさがわからないのです。

気持ちを落ち着けて心の奥に入っていくとそこは本当の自分が居る本心と宇宙と繋がっているのです。

そこには、安心立命した不動心のどんなことにも微動だにしない悟った自分がいるのです。

そこと繋がらないと永遠の世界と繋がらないと本当の幸せにはなれないのです。


そして本心と繋がる、宇宙と繋がるメソッド(方法)が宇宙神から降ろされた祈りなのです。




世界人類が平和でありますように ぴかぴか(新しい)

日本が平和でありますように

わたくしたちの天命がまっとうされますように

守護霊様ありがとうございます

守護神様ありがとうございます





« 武士の武とは? | トップページ | 宗教とは宇宙を示す教え »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/26729165

この記事へのトラックバック一覧です: 本当の幸せとは?:

« 武士の武とは? | トップページ | 宗教とは宇宙を示す教え »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ