« 咳を止めるには? | トップページ | 千人の人にパンを配るより »

2009年1月20日 (火)

正しい姿勢

  
私たちの姿勢は知らず知らずのうちに猫背で前屈みになっています。

頭のてっぺんには百会(びゃくえ)と言って宇宙からのエネルギーが入るスポットがあります。

赤ちゃんは寝ているときが多く、エネルギーが入りにくいので少しでも入りやすくするために百会はほとんど全開状態になっています。

だから触ってみるとペコペコですよねわーい(嬉しい顔)

赤ちゃんを高い高いをすると喜ぶのはエネルギーがたくさん入って来るのでうれしいのでしょうね。

天に向かって真っ直ぐに伸びている大樹を見ていると宇宙からのエネルギーを十分に受けていることがわかります。

私たちは前かがみになっているので実にもったいないことをしているのです。

良い姿勢を保つには顎を引いて目線を地面と平行よりも少し上にあげるのがコツです。

そして胸を張るのですが肩はいからず=怒らず、下げてください。

坂本竜馬の写真見たことあります?

胸は張っているけど肩はなで肩でしょ

あれが姿勢が良く、リラックスしている姿です。

そして頭のてっぺんに紐をつけて上から吊るされているのをイメージしてください。

この姿勢を保っていると立っている姿はきっと美しくなりますよぴかぴか(新しい)

そしてもちろん健康になります 指でOK


 

« 咳を止めるには? | トップページ | 千人の人にパンを配るより »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/27309658

この記事へのトラックバック一覧です: 正しい姿勢:

« 咳を止めるには? | トップページ | 千人の人にパンを配るより »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ