« 縦のエネルギーを流しましょう | トップページ | 無限なる癒し、無限次元へのいざない »

2008年12月21日 (日)

すべてのことに感謝する

   
先日の気功のレッスンで于(う)先生に
 
「あなたのご両親、奥さん、子どもさん、そして職場とかの周りの人たちがいる、あなたにとってどんな人たちであろうとその人たちによってあなたは生かされているのです。
ご家族でも養っていける人がいる、頼りにしてくれる人たちが居ることはありがたいことなんですよ」とおっしゃって戴きました。
 
わたしはどこかで不満を持っていた。
 
両親にも妻にも息子にも、周りの人たちにも・・・・。

「そうか今の自分はこの人たちがいなかったら存在しないんだ」
  
「妻のお陰で息子が悩ませてくれるお陰で、それに周りの人との人間関係でうまくいかないことがあるから真剣に真理を追究したり、祈りしかないとわかったりしているんだ」

「自分にとって掛け替えのない大切な人たちなんだ」

「今自分に起こっていることは自分の魂を成長させるために色んなことが現れているんだ」


そう思えたとき気持ちがスーッと楽になりました。


目の前に起こることすべてにありがたい、ありがとうございます、とすべてのことに全感謝出来ることが本当の幸せだと思います。

私たちは善いことがあるとすぐに有頂天になり、ちょっとでもマイナスのことがあると

「何でこんなことが起こるんだ」と気持ちが落ち込んだりします。

それは不満があるからです。

今の環境、今の立場、今の状況に不満を持っているからなのです。


そうじゃない、今の環境、今の立場、今の状況は私の成長のために存在してくれている。

どんなことも神様がご計画されて、わたしたちの成長を考えてされている、導かれているんだ、導いて戴いているんだとそう思えば安心と感謝の気持ちしか出てこないのです。

どんなことが起こっても絶対に大丈夫なのです。

わたしたちは自分や地球が明日どうなるのかさえ予想することも出来ません。

だったら今生きている一瞬、一瞬を大切に感謝の気持ちで生きていきたいですね わーい(嬉しい顔)




世界人類が平和でありますように ぴかぴか(新しい)

日本が平和でありますように

わたくしたちの天命がまっとうされますように

守護霊さまありがとうございます

守護神さまありがとうございます



 
 

« 縦のエネルギーを流しましょう | トップページ | 無限なる癒し、無限次元へのいざない »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/26365322

この記事へのトラックバック一覧です: すべてのことに感謝する:

« 縦のエネルギーを流しましょう | トップページ | 無限なる癒し、無限次元へのいざない »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ