« 寛容力 | トップページ | 光明思想徹底行(こうみょうしそうてっていぎょう) »

2008年12月10日 (水)

地球って面白い!

        
例えばこれから書くことを100人の人が読んだら、それぞれの人が、きっと全然違う感想を持つんだろうなぁと思います。

〈地球の中は土が埋まっていてその中心はマグマなどの火の塊があるのではなく、実は地上の人間よりももっと進化した人類が住んでいる。地球だけでなくほとんどの惑星にも地底人がいる、もうすぐ地球の地底人が地上に現れて私たちの家を訪れるようになる〉

こんなことを誰かれなく言っていたら、ほとんどの人には

「あいつは狂っている、変な奴だ」と思われると思います。

でも、少数の人は

「そうかもしれない、あり得る」

そしてもっと少数の人が

「きっとそうに違いない」

地球には色んな魂の人が住んでいるんだなぁって改めて思いますよね。

そして今日、大きな書店の紀伊国屋さんに行ってきたのですが、そこにもたくさんの本の中にほとんどの人がまだ

「嘘だろう、そんなはずがない」

と思っている内容の本が当たり前のように置かれています。

これってすごく不思議な現象ですよね(笑)

「だから何が言いたいのか」って言われたら

それだけ色んな考えの魂たちが同居している世界に私たちは住んでいるんだということなのです。

ある人には「おまえはバカか?」と言われ、またある人には、「素晴らしい」と絶賛されたとする。

批判されても高い評価をされてもそれは自分とは何の関係のないことなのです。

ほんと、人の評価なんて何の意味もない。

そんなことに振り回されてはいけない。

人が自分のことをどう想っているか?なんて考えて思い煩う必要なんてこれっぽちもいらない・・・って本当にそう思います。


常識を外れたことや人に不信感を与えたりするのは論外ですが、常識的なことをちゃんとした上での人の評価は気にすることはないと思います。



大切なのは自分が自分の本心と繋がることです。

ぶれない、不動心の本当の自分としっかり繋がることなのです。

幸せって何だと思います?

私は、どんなことが起こっても決して感情的にならず、周りに振り回されず不動心の自分になることだと思っています。

進化するとはそういうことだと思います。

魂が強く逞しくなるために自分は存在しているのだと思っています。

そういう魂になるために生まれて来たのだと思っています。

話がそれましたが(笑)

地底人のことですが、昨日の日記で地球が変化してお金が無くなって、自給自足の世の中になるって書きましたが地底人の人たちの生活がその自給自足そのものなのです。

地底人の人たちは、食べるために共同で農園で野菜や果物を栽培しています。

労働時間は一日4時間です。

今の人間(日本人)は働き過ぎです。

働き過ぎて自分を省みる時間が不足しています。

地底人の人たちは、その他の時間を自分の好きなことや、自分が成長していくための勉強をしています。

魂が成長するための魂が喜ぶための勉強です。

私たちが学校で学んだ勉強(知識の詰め込み)とは全く違ったものです。

地底には、もちろんお金なんて必要ないし、存在しません。

これから地底人の人たちの生活に私たちの生活が近づいていくのです。

これからのヒントになると思います。

興味のある人は読んでみてくださいね。

きっと新しい発見があると思いますよ 
わーい(嬉しい顔)



超シャンバラ ダイアン・ロビンズ 徳間書店



 
 

« 寛容力 | トップページ | 光明思想徹底行(こうみょうしそうてっていぎょう) »

コメント

 
門香さんうれしいコメントありがとうございます。

門香さんのような人が読んでくださっていると思うと続けてきてよかったなぁと実感出来ます。

ありがとうございます。

私も祈りや印は一人で黙々とするものだと思っています。

だから会合とかは行ったことはありません(笑)

今年になってからたくさんの気づきを得られたのですね。

素晴らしいですねhappy01

それはきっと日々の祈りと印をされている賜物でしょうね。

私も門香さんとご縁が出来たことをうれしく思います。

ありがとうございます。

世界人類が平和でありますように

 

はじめまして。しばらく前からお邪魔しておりました。ここ最近更新がなく、毎日まだかな~とのぞいておりましたらば、(昨日はたまたまこれなくて・・・)おお~更新されてある~っと嬉しくてコメントを入れております。
私も世界平和の祈りを20年近く祈っております。
ただ会の方には入っておりませんで、自分だけで細々とお祈り&印を組んでます。
今年に入ってようやく私にも気づきの時期が訪れて、様々な気づきを得ることができました。
グッドムーンさんのブログに出会えたのも、一つのご縁だと感謝しております。
これからも楽しみにしております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/26086384

この記事へのトラックバック一覧です: 地球って面白い!:

« 寛容力 | トップページ | 光明思想徹底行(こうみょうしそうてっていぎょう) »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ