« “自信を無くしているときは動きが早くなっている” | トップページ | 目に見えるものは消えてゆく »

2008年12月25日 (木)

地球世界感謝行

   
私は世界平和の祈りの他に印を組んだり、光明思想徹底行をしたり、後はタイトルの地球世界感謝行を毎日しています。

感謝行とは何か?

私たちは地球に住んでいていろんなものに恩恵を受けています。

たま~にありがたいなぁと感謝することもあるけど、すぐに忘れてしまいます。

そして、欲望の方が強くなって、それが当たり前になって不平不満をいうようになる。

私は以前、仕事を失ったとき、次の仕事が見つかるまで、日雇いの仕事をしたことがありました。

雨が降れば仕事は休み(当然収入は無し)、派閥が出来ていて力の無いグループにいると嫌がらせをされる。

仕事が減ってくると取り合いになる。

働いている人同士のトラブルが耐えない。

寒さで凍え死にそうになる。

手当てがもらえないこともある等・・・・・。

すごいプレッシャーの中にいました。

その仕事が終わって別の仕事に移ったとき

「今度の仕事はなんていい仕事なんだ、屋根があるので雨が降っても仕事にあぶれる(無くなる)心配もないし、決まった給料が戴ける。
こんな素晴らしい仕事に就くことが出来た、こんなに幸せでいいのだろうか」

それくらい感謝していました。

でも時間が経つと、慣れてくるとそれが当たり前になってくるのです。

マイナスのところを見つけて不平や不満が出てくるのです。

「なんて自分はダメな人間なんだ、あのときの純粋な自分はどこへ行ったんだ、あの時の感謝で満ち溢れていた瞬間に戻りたい、初心に還りたい、そうすれば、今の嫌な自分は無くなる」

そう思いました。

そしてそのことをW先生(メンター)に話すと

「地球世界感謝行をすればいいのです」


の一言。

そのとき私の中で衝撃が走りました。

「なんだそうか、感謝行をすればいいんだ♪」

目からうろこでした。

私たちは無意識に生きていると感謝を忘れます。

人として当たり前のことがわからなくなるのです。

業、カルマにさらわれて、本当の自分と違う感謝出来ない他の自分になってしまっているのです。

本当の自分はどんなことにも、いつでもありがとうございますと思える自分なのです。

地球世界感謝行は、感謝できる自分戻れるのです。


ただ、行じればいいのです。

そしてこの行を行じているとすべてのことに関して感謝の気持ちが芽生えて来ます。


心が感謝で充たされるからです。


感謝は光ですぴかぴか(新しい)

私たちは光の波動体なのですぴかぴか(新しい)

感謝出来る、素晴らしい本来のあなたに還ることが出来るのです。

 


海への感謝

人類を代表して 海を司る神々様に感謝申し上げます。

海さんありがとうございます。

我々は あなた様によって 生かされています。

その限りなき恩恵に 

心より感謝申し上げます。

そのお心を知らぬ 人類の傍若無人(ぼうじゃくぶじん)なるなる振る舞いを どうぞお許しください。

岸をたたき 浜をけずり 船をのみこむ 逆まく大波 荒れ狂う大波の数々をどうぞおしずめ下さい。

世界人類が平和でありますように

海を司る神々様有難うございます。


 


感謝行は海の他に

大地 山 食べ物 肉体 水 植物 動物 鉱物 天象 空気 太陽 

に対してがあります。

12のことがらに関して、天に向かって印を組んでいくのですが天に刻印するとその光が天(宇宙)に届いて、もっと強い光になって還ってくるのです。

そして感謝の光で包まれる。

すると地球に関して、その他のすべての現れに対して感謝できるようになるのです。

感謝出来る自分になる のではなく

元々感謝出来ている素晴らしい自分に戻るのです。

本来の感謝している自分に戻るメソッド(方法)が地球世界感謝行なのです。


世界人類が平和でありますように

地球に宇宙にあらゆる現象に、あなたに、そして自分自身に感謝致します。

ありがとうございます。











 

« “自信を無くしているときは動きが早くなっている” | トップページ | 目に見えるものは消えてゆく »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/26486096

この記事へのトラックバック一覧です: 地球世界感謝行:

« “自信を無くしているときは動きが早くなっている” | トップページ | 目に見えるものは消えてゆく »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ