« お金を転がす? | トップページ | 消えてゆく姿でわかりにくいところ »

2008年11月12日 (水)

宇宙からのエネルギー

  
私たちは当たり前のように息を吸って、止めて、吐いています。
 
でも、これってすごいことなんですよね。
 
自分が息をしている
 
心臓や肺が動いている
 
手や足が自由に動いている
 
あるとき、鏡に写った自分の手が動いているのを見たとき
 
なんだか不思議な気持ちになりました
 
「あ、動いている」 って
 
心があってそこに肉体という器を纏っているんだけど
 
肉体が無くなった後も心は生き続ける
 
じゃあ、肉体ってなんだろう?
 
って考えたとき不思議な存在に思えてきます。
 
肉体は、笛やフルートのようなものなのだそうです。
 
息を吹きかけると筒に空気がながれて神秘的な音色を発する
 
肉体も宇宙からのエネルギーが入ると身体が動きだす
 
だから肉体も神様のエネルギーが流れやすいように空胴になって

神様が働きやすい器になることが大切なんだそうです。

あたり前のようにただ呼吸をするのではなく
 
宇宙から素晴らしいエネルギーを戴くという気持ちで息を吸うと
 
ほんとに幸せな気持ちになります。
 
そして吐くときは、身体の中の老廃物、そして自分の中のすべての想念を全部出してしまう気持ちで吐いてゆく・・・・


意識して呼吸をしてみたら新しい発見がありました 
わーい(嬉しい顔)


 

  

« お金を転がす? | トップページ | 消えてゆく姿でわかりにくいところ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/25268380

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙からのエネルギー:

« お金を転がす? | トップページ | 消えてゆく姿でわかりにくいところ »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ