« 心を全開せよ | トップページ | 善いことのみをイメージする »

2008年11月 2日 (日)

空即是色

 
目に見えるもの、形のあるものはどんなものでも必ず消えて行きますよね。

もちろん人間の肉体も・・・

そして最後に残るのは 心 だけ

そして心は人それぞれ、別々に分かれているのではなく、元は一つの光から来ている。
 

だから、あなたも私もない


自分もわたしというものもないのです


それがわかると今、目の前で何が起ころうと怖いものは何にもない


消えていくべきものがただ、自然に消えていくだけだから


あたり前のことが起こっているだけだから


これから心だけで生きていく時代になる


なんて素晴らしいことなんだろう
 ぴかぴか(新しい)



 

« 心を全開せよ | トップページ | 善いことのみをイメージする »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/24952111

この記事へのトラックバック一覧です: 空即是色:

« 心を全開せよ | トップページ | 善いことのみをイメージする »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ