« かもめはかもめ | トップページ | 宇宙からのエネルギー »

2008年11月12日 (水)

お金を転がす?

   
最初、お金を転がすという意味がわからなかったんだけど、それは雪だるまのように始めは小さなカタマリから転がしていくうちに雪を巻きこんで大きなカタマリになっていく姿だと思いました。

そのときに巻き込んだ雪はいびつになっているので、手で押さえてそして丸くなるように形を整えていきます。
 
大きくみえたカタマリは押さえていくとかなり小さくなる。

今のお金はこの手を加えて形を整えたり丸くしていくという工程が抜けているんだと思います。
 
膨らませるだけ膨らませる大きくするだけ大きくする
 
儲けるだけ儲ける
 
取れるだけ取る
 
転がすだけ転がして巻き込むだけ巻き込む
 
お金の本来の姿とは人に喜びを与えてそのお返しとして与えられるものですよね。
 
家で肉じゃがを作った、うまくできたけどたくさん作りすぎて残ってしまった。
 
「そうだ、お隣りさんにわけてあげよう」

お隣さんは旦那さんが失業中で食べるものにも困っていた。
 
お隣さんはその行為に涙がでるほどうれしくて感激した。
 
そして旦那さんは就職をあきらめかけて、自暴自棄になっていたが次の日、必死に頼み込んで仕事を得ることが出来た。
 
仕事が落ち着いてきたとき
 
そのお返しにお隣さんを自宅に食事に招待した。

テレビでそんなドキュメントを放映されていたけど人間の本来の物の交換とは物々交換だと思います。
 
それも愛のこもった
 
その愛の代わりにお金が使われるようになっただけなのです。
 
だから愛がないのにお金を転がすのは全然違うと思う。
 
そんなもので増えていっても愛は大きくなっていない
 
だからそんな不自然な姿は長続きしないのです。
 

そんなお金が大勢を占めているのなら

自然淘汰という形で無くなっていくのです。
 
お金はすぐにはなくならない
 
でも、お金を転がしている人たちから無くなっていくそうです。
 
これから本物の時代がやって来ます。




世界人類が平和でありますように ぴかぴか(新しい)





 

« かもめはかもめ | トップページ | 宇宙からのエネルギー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/25258259

この記事へのトラックバック一覧です: お金を転がす?:

« かもめはかもめ | トップページ | 宇宙からのエネルギー »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ