« 本当の自分はどこにいる? | トップページ | 自分のことは自分で癒す »

2008年11月16日 (日)

想念停止

  
ついにこのことを書くときが来たか!
 
という心境です。
 
私たちはいつもわかろうわかろうとしている。
 
そしてちょっと考えてわからなかったら
 
「ポイ」と捨ててしまう
 
それでいいのだけど、中には大切なものがありますよね。
 
でも毎日すごい量の情報量があるからなんでもかんでも「ポイ」する。
 
又はなんでも取っておく
 
波動がわかってくると細かくなってくると

その莫大な情報量の中でも「キラリ」と光る宝物を見つけることが出来るのです。
 
私の好きな言葉で
 
「情報において大切なのは、その量ではなく、それに振り回されないことである」
 
があるのですが、ほんとにその通りだと思います。
 
あ、話がズレちゃった(笑)
 
では、本題に戻ります。
 
タイトルの「想念停止」

これはね、頭を空にしたな~んにも考えないということなのです。

進化した宇宙人はいつもいろんなことを考えているか?
 
実はな~にも考えていないのです。
 
考えるというのは前にも云いましたように
 
自分と違う人の想いを掴んでいるだけなのです。
 
人の想いとはほとんどがマイナスのことなので、自分もそれに同調するのです。
 
このマイナス想念をお釈迦様は業(ごう)とかカルマとおっしゃいました。
 
「そこに自分の意識を合わせるのではない。

自分の本心、宇宙にあるプラスに充ち溢れた素晴らしい自分に意識を合わせるのですよ 」
 
ということなのです。

私たちは朝起きてスッキリしていても、起きているうちに頭に色んなことが浮かんできます。
 
その浮かんできたことを掴んでそれをどんどん大きくしていくのです。
 
最初はちいさな雲だったのに暗雲になって頭の中はその暗雲で一杯になる。
 
そして文字通り
 
「いっぱい、いっぱい」になってしまっているのです。

そうですよね。

ほんとうに考えることとはそんなことではないのです。
 
私たちは頭でものを考えるくせがついています。
 
「あたり前だろうそんなこと、だったら、どこで考えるんだよ」

と思いますよね。

いいんですよ、別に頭で考えても、悪いとは言っていない

でも頭で考えるとは、人の集合意識の考えであり、自分の本心から外れた人の想いであり、宇宙のプラスのエネルギーとは違うものを掴んでしまうということなのです。

地球の集合意識がプラスの想念であり、愛と平和と調和に充ちていればそれでいいと思います。

でもそうじゃないでしょ

頭に浮かぶことととは地球人類の集合意識なのです。
 
だからお釈迦様は 「空」になれとおっしゃいました。
 
「空」とはむずかしそうだけど
 
「何も考えるな」ということです。
 
もっとわかりやすく言えば

「余計なことはなにも考えるな!」

なのです。

なにがどれが、余計なことなのか?大切なことなのか?
 
わからないですよね。
 
だから全部の想念を自分の根源である宇宙に返してしまうのです。
 
宗教とは宇宙を示す教えという意味なのです。
 
お釈迦様は宇宙へ帰れ、宇宙にすべてがある
 
と説いておられたのです。
 
宇宙に返してしまうとどうなるか?
 
そこからインスピレーションとして直観として叡智として
 
必要なものが与えられるのです。

考えるとは、想うとはそれを邪魔しているのです。
 
はっきり言えば、
 
「何も考えないこと」
 
「想念停止」
 
なのです。

でもそんなこと急に言われても無理ですよね。
 
だから出来ることからやっていきましょう。

1.何かを考えそうになったら祈りに切り替える(これが基本です)

2.本当の頭は下丹田(かたんでんへそ下3.5センチ)にあります、これを腹脳というのですが、そこに脳があるとイメージしてそこで考えてみる(不思議と何も思い浮かびません)

3.すっきり、何も思い浮かばない状態が人間の本来の姿なのです。
これから人間はそうなっていくんだとイメージしてください。




何かを考えそうになったら祈りに切り替える祈り言葉 (笑)



世界人類が平和でありますように

日本が平和でありますように

わたくしたちの天命がまっとうされますように

守護霊さまありがとうございます

守護神さまありがとうございます





 

« 本当の自分はどこにいる? | トップページ | 自分のことは自分で癒す »

コメント

三浦さんコメントありがとうございます。

ここでは、コメントをいただくことが少ないのでうれしいです。

いつ頃から読んでくださっているのですか?

な~んか不思議なことを書いている変な奴だと思われているのだと思います(笑)

26年前ですか、宇宙人を見られたのは、これからは頻繁に会えるようになるようですよ。

楽しみですね happy01

  

いつも楽しく拝見しています。26年前に宇宙人を見かけたことがあるのですが、確かに何にも考えていないようで、すごく楽しそうで好奇心いっぱいという感じだったのを覚えています。私達もそうなれるのですね~楽しみです~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/25377068

この記事へのトラックバック一覧です: 想念停止:

« 本当の自分はどこにいる? | トップページ | 自分のことは自分で癒す »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ