« 人と噛み合う(わかりあえる)ことはない | トップページ | お金が無くなる日が来る »

2008年10月25日 (土)

真理がわかると腹が立たなくなる

 
今まで人から言われることに振り回されてきました。

「なんでそんなことを言うのだろう?」
 
「この人は自分に対してそんな風に思っていたのか」

「この人はどういう育てられ方をして来たのか?親の顔がみたい」
 
「どうしてそこまで言われないといけないのか」
 
「そこまで言われる自分はバカなのか?」
 
「いや、自分が悪いのではないあいつが悪いんだ」
 

何かを言われて動揺したり感情的になったり、気持ちを抑えられなくなるときは

相手の気持ちが理解できない
 
我慢することが苦痛になる (ストレス)
 
爆発させてその場だけでもスッキリしたい (堪忍袋の緒が切れる)

という状態になります。

でも、真理がわかっていればどうでしょう?
 
自分の心の中にある怒りという火種を無くしてしまうのです。
 
そうすればどんなことを言われても腹が立たない。

私は昨日、以前の私だったら怒りで爆発していたのに平常心でその出来事を通過させることが出来たのです。

いくつかポイントがありますので、好きな方法を見つけてみてください (笑)

1.相手の人は自分の本心で言っているのではなく、たくさんの人の集合意識がそれを言わしているのです。

それだけ、今の地球はマイナスの想念で汚れている。

だから、その人には責任はない。



2.相手の人があなたにマイナスをぶつけてくるのは、あなたには、それをぶつけても大丈夫だからなのです。

マイナスを受け止めてくれてマイナスを消してくれる度量があることが心でわかるからです。

相手の守護霊、守護神様は

「申し訳けありません。うちの孫が失礼なことを申しまして」 とあなたとあなたの守護霊、守護神様に謝っていますよ わーい(嬉しい顔)



3.あなたが相手の人にひどいことを言われるのは、過去世において必ずあなたが相手の人にひどいことを言ったり、何かひどいことをしていたのです。

間違いないです。

今、起こっていることはすべて過去の因縁が現われて消えていこうとしているのです。

「あぁ、そんなことを言われるのはきっと前世で私がもっとひどいことを言っていたんだなぁ
それを守護霊さんが、かなり小さく消してしてくれている、ありがたいなぁ」

「○○さん前世のときはごめんなさい、覚えてないけど、きっとひどいことを言ってたんだね」


○○さんの天命がまっとうされますように

守護霊さまありがとうございます。

守護神さまありがとうございます。

世界人類が平和でありますように ぴかぴか(新しい)




 


« 人と噛み合う(わかりあえる)ことはない | トップページ | お金が無くなる日が来る »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/24736390

この記事へのトラックバック一覧です: 真理がわかると腹が立たなくなる:

« 人と噛み合う(わかりあえる)ことはない | トップページ | お金が無くなる日が来る »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ