« 人間は聖徳太子になれる | トップページ | 無限なる癒し »

2008年10月 3日 (金)

トラウマは無くなる

 
人間はどんなに素晴らしい、立派だと思われている人でも
 
 
必ず一つはトラウマや欠点、自己嫌悪に陥るような何かを持っていると思います。
 
 
私にも、もちろんあります。
 
 
それが嫌で嫌で消してしまいたいけど・・・
 

でも、もしそれがなかったとしたら自分はどれだけ傲慢で嫌な奴になっていたかとも思います。
 
 
そのトラウマを無くしていくことに生きていくことの意味があるんだろうけど
 
 
そのトラウマが自分の魂を磨かしてくれているのも確かです。
 

実は、今、一緒に仕事をしている人で自己批判ばかりをしている人がいるのです。
 

その人は今していることをすぐに忘れてしまう人で意識が瞬時に飛んでしまうのです。
 
 
だから失敗が絶えない
 
 
「今やったところだろ、何ですぐに忘れるんだ!」

 
人から怒られてばかりいる
 

私もなんでだろって思っていました。
 
 
でも謙虚なんです、素直なんです。
 

「すいません、すいません、ごめんなさい」
 

誤ってばかりいます。
 

「僕はバカだから・・・・・」
 

って笑っていますが結構つらいトラウマだと思います。
 
 
でもそのトラウマがあるから謙虚で奥ゆかしい彼がいるのです。
 

私は彼に守護霊の存在を知らせたくなりました。
 

「○○くん、聖徳太子って知ってる?聖徳太子は一度に7つのことが出来たんだよ、なぜだかわかる?」
 
 
「わかりません」
 

「それはね、守護霊が7人も聖徳太子を守ってくれていたんだ、だから7つのことが瞬時に出来たんだよ」
 
 
「へェーすごいですね」
 
 
「人間はね、誰でもそうなれるんだよ」
 
 
「どうしたらそうなれるんですか?」
 
 
「守ってくださっている守護霊に感謝しているとそうなるよ」
 

「えーっほんとですか~」
 
 
まだ、私のいうことを半信半疑で聴いています(笑)
 
 
でも、機会をみて伝えていきたいと思っています。
 

守護霊、守護神は、人間をすぐに幸せにしようとはされないのです。
 
 
出来るだけ痛まないように、それでいて少しづつ魂が立派になるように
絶えず愛を注いで導いてくださっています。
 
 
トラウマはもしかして神様からの愛のプレゼントかもしれない
 
 
○○くんを見ていてそう思いました。
 

ほんと、神は愛ですよね。
 


か~

み~




 
 

« 人間は聖徳太子になれる | トップページ | 無限なる癒し »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/24231339

この記事へのトラックバック一覧です: トラウマは無くなる:

« 人間は聖徳太子になれる | トップページ | 無限なる癒し »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ