« お金もエネルギー | トップページ | トラウマは無くなる »

2008年10月 3日 (金)

人間は聖徳太子になれる

   
聖徳太子は一度に7つのことが出来た人で有名です。
 
 
宇宙人なのか超人だったのか?
 
 
一つのことをしていたら(集中していたら)他のことが出来ないと思っている私たちにとってそれは不思議なことです。
 
 
なぜ、聖徳太子は一度にたくさんのことが出来のか?
 
 
それは身体は一つだったけど、7つの魂が入っていたのです。
 
 
7つの魂とは守護霊のことです。
 
 
以前、日記で人間は誰でも2人の守護霊と1人の守護神がついて守ってくださっていると書きました。
 
 
すいませ~ん、訂正します。
 
 
守護霊は3人でした。
 
 
この3人とはどんなに少ない人でもなのです。

 
過去にたくさんの修行をした人や大きな役割を荷っている人はもっとたくさんの守護霊がついています。
 
 
守護霊さんはそれぞれ得意分野を持っていて、仕事を極めている守護霊は直観でインスピレーションでヒラメキやアイデアを与えてくれます。
 
 
それぞれの守護霊は、人間がこの世で生きていくためには肉体人間だけではとても無理なので、すべてを創造した宇宙神が授けてくださったのです。
 
 
だから守ってもらわなければもったいないのです。
 

過去において素晴らしい発明発見をしたり、天才的な芸術を生みだしてた人は守護霊守護神からの多大なサポートがありました。
 

おそらく、その人たちは守護霊の存在を知っていたのだと思います。
 

自分の意識を 空(くう)にすると自分の器に守護霊が入ってきて働きやすくなります。
 

我を無くさないといけないと仏教で言っているのはこのことなのです。
 

聖徳太子は自分が無かった我が無かった、自分の器を守護霊に使っていただいていた、明け渡していたのです。
 

だから7人の守護霊が存分に働けた。
 

人間は持っている力のほんの数%しか出せていないといわれています。
 

それは、肉体の力だけで、自分の我の力だけでやろうとして空回りしているのです。
 

私は自分でやろうやろうとしていることが全然違うことだと痛感しています。
 

我の力では何も出来ないのです。

  

空って難しいって思われているけど、お釈迦様は地球の人間にも出来ることだから、やらないと幸せになれないから 空になることの大切さを 一生懸命に説いて回ったのです。
 

地球人間も宇宙人です。
 

たくさんの星があって地球よりももっと遅れた星の人たちは地球人のような宇宙人になりたいと望んでいるかもしれません。

地球人を含めた宇宙人はみんな進化していくのです。
 

どんどん立派になっていくのです。
 

魂が心がクリスタルにピュアになれば空のまたその奥の空に入っていくのです。
 

聖徳太子のように一度に7つのことが出来る
 

なんだか出来そうな気がしませんか? 
 

守護霊、守護神を絶えず意識をして感謝していると守護霊、守護神と繋がって守られやすくなります。


  

世界人類が平和でありますように

日本が平和でありますように

わたくしたちの天命がまっとうされますように

守護霊様ありがとうごさいます

守護神様ありがとうございます






 
  

« お金もエネルギー | トップページ | トラウマは無くなる »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/24229739

この記事へのトラックバック一覧です: 人間は聖徳太子になれる:

« お金もエネルギー | トップページ | トラウマは無くなる »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ