« 「今」を生きる | トップページ | 家庭平和の秘訣 1 »

2008年9月 8日 (月)

真理を識る

   
人はみんな努力によって自分を向上させようとする。
 
頑張ったらなんとかなる成功する、思った通りの自分になれる

幸せになれると思っています。
 
もちろん努力することは大切です。
 
頑張ることも全然わるいことではない。

でも真理がわかった上の努力はいいけど

宇宙の法則に乗った頑張りはいいのだけど

真理(ほんとうのこと)、真理の法則、宇宙法則から外れていてはもったいない努力に終わってしまいます。
 
人間というのは肉体だけでなく

同時に幽界、霊界、神界にも同時に生きているのです。

船に乗っていて見える氷山はほんの先端しか見えません。
 
実態は海の深さまでその裾野は広がっています。

とてつもない大きさなのです。

目に見える大きさの何万倍あるかわかりません。

ところが、人間は氷山どころではない無限の大きさがあるのです。

肉体だけが自分だと思っていると肉体だけの力しか出せないのです。
 
本来は10000の力があるとしたら肉体の力は1とか2くらいです。
 
後の9999は眠ってしまっている
 
なんともったいないことか(笑)

だから肉体だけで頑張ろうとしている人はどれだけ頑張っても1か2しか出せないのです。

大事なことは

「自分は霊的な存在で無限の力がある、神と同じすべてのものを創造していける素晴らしい無限の能力があるんだ」 と信じることなのです。
 
自分の本心(本当の自分)は神界にいます。
 
しんどいのは “今” の自分と本心の自分がかけ離れているからなのです。
 
本心が 「それは本当のあなたではないよ」 と言っているのです。

頑張って、肉体界から幽界、霊界を通って神界へ行くなんて出来ません。

そうではなくて意識を宇宙にある神界にある本当の自分に合わせて本心と一体となってそこから肉体界へ降りてくるのです。
 
天にいる本当の自分に肉体界に降りてきてもらうのです(笑)
 
お釈迦様はそのことを言っているのです。
 
そのために 「空」 になって本心と真っ直ぐに繋がりなさいと言っておられたのです。
 
神界にいる自分は完璧で完全で素晴らしい完成された自分なのです。
 
本当の自分はもともと、最初から素晴らしいのです。
 
それがわかった上で努力をしていくと超プラス思考から始まるので最短の時間と努力で物事は成就するのです。

 
無駄なエネルギーは一切使っていないのです。
 
自分は、素晴らしい存在なんだ

神そのものなんだとわかってください(我即神也)

進化した星の人たちはそれがわかっているのです。

宇宙に繋がる、神界に繋がる、そこにある本心と繋がる方法は祈りです。

そして、宇宙にいくまでの橋渡しをしてくださるのが守護霊、守護神です。

霊界と神界から本当の自分に繋がる応援をしてくださっているのです。

宇宙法則に乗る祈り言葉

世界人類が平和でありますように

日本が平和でありますように

わたくしたちの天命がまっとうされますように

守護霊さまありがとうございます

守護神さまありがとうございます





  

« 「今」を生きる | トップページ | 家庭平和の秘訣 1 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/23596157

この記事へのトラックバック一覧です: 真理を識る:

« 「今」を生きる | トップページ | 家庭平和の秘訣 1 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ