« 気功サロンへのいざない | トップページ | 水 »

2008年9月19日 (金)

集合意識

    
朝起きてから晩寝るまでの間、私たちはいったいどのくらいの量の想念が頭の中を駆け巡っているだろう?
 

いったいどこにその想念の元があるのだろう?
 
 
本心と人からもらってしまう想念をどう区別したらいいのだろう?
 
 
とほんとにそう思います。
 

実は人間の思考回路はどうなっているかというと
 
 
テレビ、いやラジオの方がわかりやすいかな?
 
 
ラジオの受信器と同じなのです。
 
 
ラジオという箱には色んな放送局からの電波が入ってきます。
 
 
無防備?にしていると、何かに集中していないと
 
 
容赦なく色んな人の考えがあたかも自分の考えであるかのように
 
 
想念という波が電波のように、その隙間に入ってくるのです。
 

朝はスッキリ爽やかだったのに、電車に乗っていると怒りの感情が入ってきて、昨日友達から言われた腹の立った出来事を想い出して、電車を降りる頃にはイライラ、カリカリした状態になってしまう。
 
 
朝のスッキリ爽やかな自分が本当の自分なのか?
 
 
イライラ、カリカリした自分が自分なのか?
 
 
そして、人に対してはどちらの自分を見せているのか?
 
 
うっかり、イライラカリカリを人にぶつけていませんか?
 

集合意識というものが存在します。
 

たくさんの人が考えていることは、そのエネルギーが強く、大雨のときの暗雲のように頭の上に漂っていて、雨のように頭の上に降り注いでくるのです。
 

自分も人もその影響を受けやすいのです。
 

テレビ、新聞、人との会話の中で暗い陰湿な情報や内容が多いとそのマイナスのエネルギーは消えることなく、その残像は空間を漂っているのです。
 

もちろんプラスのエネルギーもあります。
 

プラスの言葉や思いを発している人も居ます。
 

でも、今の地球はマイナスの想念が圧倒的に多いのです。
 

今の人間の集合意識はマイナスの意識です。

これをカルマ、業想念といいます。

人間が勝手に作り出したものです。
 

人間はこのカルマの影響を受けて、話したり、想ったりしているのです。

 

なんと恐ろしいことをしてしまっているのか 
 

だから、無意識にひどい言葉を発してしまうのです。
 

だから、いけないと想いながらも、つい、マイナスのことを言ってしまうのです。

だから・・・・そんなことをしてしまっている人を 「無理はないな」 と許してあげましょう。 

だから・・・・人だけでなく、自分のことも、許してあげましょう。
 

でも、このままではいけませんよね。

このままだと地球は終わってしまいますよね。
 

話は変わって・・・・・
 

人間は一生懸命に何かに集中しているとそのカルマの影響を受けにくいのです。
 

自分が知らない間に宇宙や本心に繋がっている。
 

だから一生懸命になることは素晴らしいというのです。
 

宇宙と神と一体になっているからです。
 

一生懸命になる他に宇宙と神と本心と一体になる方法はあるのか?
 

あります。
 

それは、宇宙の言霊、宇宙の祈りごとを唱えるのです。
 

宇宙の言霊は強い無限のプラスのエネルギーなので人間の作った有限のマイナスの想念、カルマを消していきます。
 

地球上のマイナスの想念、カルマが消えたとき
 

アセンション(次元上昇)は起こるのです。
 

地球は素晴らしい星に生まれ変わるのです。
 

あなたの祈りが地球を救うのです。
  

世界人類が平和でありますように

日本が平和でありますように

わたくしたちの天命がまっとうされますように

守護霊さまありがとうございます

守護神さまありがとうございます





  
  

 

« 気功サロンへのいざない | トップページ | 水 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/23853711

この記事へのトラックバック一覧です: 集合意識:

« 気功サロンへのいざない | トップページ | 水 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ