« 自分が変われば相手に対する見方が・・・ | トップページ | あなたは宇宙人? »

2008年9月30日 (火)

滝になる

 

私は、毎日の自分をこうありたいと思っていることがあります。
 
 
それは
 

「滝になるんだ」
 

滝の側にいくと上の方から水が勢いよく降りて来ます。
 
 
上から下へ滞ることなく、なんの躊躇もなく自然の法則の通り流れている。
 
 
川の流れはもっとゆったりとしているけど
 
 
滝は強烈です。
 
 
その姿は善い物も悪い物も一緒に 流してしまえ~ というよりも
 
 
もっと力強い、消してしまえ~に近いと思います。
 
 
そんな力強い滝を見ていると
 

自分の周りに起きていることを嫌なこと、忘れてしまいたいことを振り返ることもなく
 
 
消し去ってしまいたいと思います。
 

以前、滝のような人に出会ったことがあります。
 
 
私が何かを想っていても、考え事をしていてもその人の前にいくと
 
 
なんだったかな? と忘れるのです、何の考えも浮かばないのです。
 

そして小さいことがどうでもよくなるくらい爽やかになるのです。
 
 
その人は人の話をニコニコしながら聴いてくれる
 
 
聴き上手な人でした。
 
 
でもそれだけではなかったのです。
 
 
その人は自分を滝のようなエネルギー体にして
 
 
絶えずエネルギーを流し続けていたのです。

 
そのエネルギーは目の前の私にも影響して私の想念も流してくれました。
 
 
私はその人と居るだけで心が洗われたのです。
 
 
「どうしたらあなたのようになれるんですか?」
 
 
ってお聴きしたら
 

「祈ったらいいんですよ」
 

って爽やかな笑顔で答えてくださいました。
 
 
「祈りってすごい!」
 
 
今でもその人のことを想い出すことがあります。
 
 
それは自分が滝になるんだと強く決意したときです。
 

だから今、結構頻繁にその人は私の心の中に出てきます。
 

そう、爽やかな笑顔を浮かべながら・・・・
 

世界人類が平和でありますように

日本が平和でありますように

わたくしたちの天命がまっとうされますように

守護霊さまありがとうございます

守護神さまありがとうございます
 

そして今想えば、その人は祈りながら私の天命がまっとうされることも祈ってくださっていたんだろうなぁと思います。
 

その人に感謝、感謝です。
 

○○さんの天命がまっとうされますように

ちなみにその人はマッサージのお仕事をされています。

その人のマッサージはほんとの癒しです。

多分日本一じゃないかなぁ~

いや、世界どころか宇宙一でしょうね♪



 

« 自分が変われば相手に対する見方が・・・ | トップページ | あなたは宇宙人? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/24144470

この記事へのトラックバック一覧です: 滝になる:

« 自分が変われば相手に対する見方が・・・ | トップページ | あなたは宇宙人? »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ