« 本心は祈っている | トップページ | 相手の “ものさし”  »

2008年8月27日 (水)

自分に目を向けよう

  
今、悩んでいる人、しんどい人がたくさんいます。

しんどいのが当たり前だと思います。


だってマイナス思考の人が、自分の周りを取り巻いていて

毎日、たくさんのマイナスの言葉を聴かされて

いっぱいのマイナスのエネルギーを受けていて
 

 私はいつも元気です♪ という人のほうが不思議ですよね。


いい人は人のことを気にし過ぎています。


あの人の機嫌はどうか?

あの人は私をどう思っているのか?

どうしたら私は気に入ってもらえるのか?

どうしたら仲良くなれるのか?


自分の目は自分を見ずに人ばかり見ている。


神は 「もうそんなことはやめなさい」 と言っています。



<神さま>



あなたがたは、最も気高い人間関係では相手のことだけを考えるものだと聞かされてきたからだ。

ところが、ほんとうはあなたがたが相手にばかり気持ちを向けること(相手にとらわれること)が、失敗の原因である。
 
相手は何者か?相手は何をしているか?相手は何をもっているか?相手は何を言っているか?何を欲しているか?何を要求しているか?何を考えているか?期待しているか?計画しているか?<マスター=神>は、相手が何者で、何をし、何をもち、何を言い、何を欲し、何を要求しているかはどうでもいいことを知っている。

相手が何を考え、期待し、計画しているかはどうでもいい。

大事なのは、その関係のなかであなたが 何者 であるかだけである。


あなたが 何者 であるかだけ である。

あなたは何者ですか?

あなたは創造主、そう、私と同じ、神そのものなんですよ
わーい(嬉しい顔)
 

自分の中に神性を見い出したとき、永い間の苦しみから開放される




                     神との対話より




  

« 本心は祈っている | トップページ | 相手の “ものさし”  »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/23288532

この記事へのトラックバック一覧です: 自分に目を向けよう:

« 本心は祈っている | トップページ | 相手の “ものさし”  »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ