« 天と地を貫く | トップページ | タンポポを見よ(大自然に感謝) »

2008年8月 7日 (木)

しんどいことはマイナスではない

      

わたしたちは、気分がいいこと、軽くなること、爽やかになることは歓迎するが、気持ちが落ち込むこと、気がめいること、憂欝になることはすべてマイナスだと思っている。
 
「今日は気分がよかった」 と明るくなる人はいても
 
「今日は気持ちが落ち込んでねぇ」 とニコニコ笑っている人はいない
 
AさんとBさんが二人で話していたとします。
 
Aさんは思いっきり落ち込んでいてBさんに会いたいと言った。
 
Bさんに会ってストレスを発散させたAさんは気分がスッキリした。
 
AさんはBさんのマイナスのエネルギーを吸い取ってあげたのです。
 
Bさんは元気になった、結果Aさんはしんどくなった。
 
Bさんが元気になった分だけAさんはしんどくなったのです。
 
わたしたちは自分の子どもが病気になって苦しんでいたら
 
どう思いますか?
 
「自分が代わってやりたい」
 
「自分が病気になっても子どもを楽にしてやりたい」って思うでしょ。
 
実は、あなたがしんどくなるということは相手を楽にしてあげていることなんですよ。
 
決して無駄なことをしているのではない。
 
あなたが気分がすぐれない、スッキリしないというのは悪いことではないんです。
 
悪いのはそのままずっとスッキリしない状態を続けることです。
 
あなたの子どもさんは自分は元気になったけど、お母さんが代わりに病気になってしまったら悲しみますよね。
 
だから相手も元気になって、自分も元気、それが一番いいのです。
 
当たり前ですよね♪
 
そのためには自分のエネルギーをプラスのエネルギーでいっぱいにすることです。
 
少々のマイナスは弾き飛ばすくらい無限のエネルギーで溢れさせるのです。
 
そうなるためには努力がいります。

自分のエネルギーを整えるのです。

でもそうなるまではどうしてもしんどくなります。

だからしんどくなることに把われないでください。

気持ちがスッキリするときとしないときがあります。

スッキリしないとき落ち込まないでください。

しんどくなったときはこう思ってください。

「自分は掃除機なんだ、吸い取り機なんだ自分がしんどい分、誰かが元気になっているんだ、元気になってよかった」・・・ って
 

これってほとんど菩薩様ですよね。
 

そうです、これから人間は菩薩様のようになるんですよ♪


進化した星の宇宙人はみんな菩薩様なのです。



 無限なる愛
 無限なる調和
 無限なる平和

世界人類が平和でありますように 


 

« 天と地を貫く | トップページ | タンポポを見よ(大自然に感謝) »

コメント

 
たんぽぽさん、ほんとお久しぶりです。
 
お元気にされていましたか(笑)

あなたはもう充分に強いですよ。

強い自分になろうとするより

強い自分を思い出してください。

そう思っていたら偶然?ある文章を見つけました。

そうタンポポのことが書いていたのです。


よかったら読んでみてくださいねhappy01

 
  

たんぽぽです。
お久しぶりです。
引き続き、グッドムーンさんのお話は、ずっと拝見させて頂いております。
勉強させて頂いております。
今回のお話もまた、素晴らしいですね~。
まさしく、「私が目指している人間像がここにあり!」って感じです。
ただ、ここでおっしゃるプラスのエネルギーで一杯にすることは、私にとっては、「強さ」なんです。
自身が強くなくては、人の弱さを受け止め切れない感じで、その方と一緒に潰れてしまいそうに思えるのです。。。
大いなる愛と大いなる強さ。それが今の私にとっての目標であり、それを完全なものにするには、まだまだ、とっても弱いところのある私にとっては、大分と時間が掛かりそうです。
今、一部の人達で話題になってる、2012年12月22日に、いったい、この地球がどうなろうとしているのか、人類がどうなろうとしているのか、まだまだ勉強の駆け出しなのですが、グッドムーンさんのブログでも、また、勉強できることを期待しているのです。
今後も、ずっと、拝見させて頂きますので宜しくお願いしますね。
コメントの方は、とっても、気まぐれで申し訳ございません。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/22848352

この記事へのトラックバック一覧です: しんどいことはマイナスではない:

« 天と地を貫く | トップページ | タンポポを見よ(大自然に感謝) »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ