« 神の声を聞いた? | トップページ | 本心は祈っている »

2008年8月26日 (火)

自分に感謝

    
調和波動気功のCDを聴いていると
 

宇宙に感謝
 
地球に感謝

自分に感謝してください
 

という于先生の声が聴こえてくるのです。

これはどういうことかというと自分は地球とも宇宙とも繋がっている

そして自分は地球であり、宇宙そのものという意味なんですね♪

宇宙の無限の大きさからすると

小宇宙の人間の大きさはどれくらいだと思いますか?

なんと銀河系一つの大きさだそうです。

「人間は死んだら星になる」と思っていたので

星一つくらいかなぁ(笑)と想像していたのですが

銀河系なんですね♪

私たちの吐く息は銀河の端から端へと届いているそうです。

人間は肉体だけでなく

幽界、霊界、神界に同時に生きていると実感できれば

それも当然に思えてくるのかなぁと

無限に広がる空を見ながらもの思いにふけっております。
 

宇宙に感謝
 
地球に感謝

自分に感謝
 

これっていいと思いません?

人に感謝することはあっても

自分が自分に感謝することってないですよね

でも自分に 「ありがとうございます」 って感謝すると

なんだかうれしくなってくるんですよ♪

みなさんもやってみてください

 

宇宙に感謝
 
地球に感謝

自分に感謝しましょう  happy01




  

« 神の声を聞いた? | トップページ | 本心は祈っている »

コメント

はじめまして。私は出版社バベルプレスの千田と申しまして、感謝についての書籍「Thank You Power」の刊行にあたり、感謝や幸せについて書かれたサイトを拝見して、勉強させてもらっている者です。
あなた様の貴重なお話を、私たちのサイトを訪れる方々にもご紹介できたらと思い、書き込みをさせていただきました。突然の書き込み、失礼いたします。
私どもバベルプレスでは、9月後半発売予定でデボラ・ノービルの『サンキューパワー』日本語版を刊行いたします。サンキューパワーは感謝が心身の健康や人生に及ぼす影響について科学的に書かれた本で、アメリカではベストセラーになっています。日本でこの本をご紹介するに当たり、少しでも勉強しなければと考え、感謝について書かれたサイトを見学させていただいております。
日本語版刊行に先駆け「サンキューパワーワンダーランド」と名づけたサイトをオープンしました。こちらには「ありがとう」や「感謝」についてみなさまにお書きいただく掲示板「サンキューパワープラザ」がございます。こちらの掲示板にご投稿いただいたみなさまの感謝にまつわる貴重なお話は、eBOOKとして販売させていただければとも考えております。よろしければ私どものサイトを一度お訪ねいただき、掲示板よりお話をご投稿いただけたら幸いです。お待ちいたしております。その際は、ブログ名をお書きくださいますようお願い申し上げます。URLは、http://www.thankyoupower.jp/です。上のバーの薄緑色「サンキューパワープラザ」よりお入りいただき、下のほうにある『投稿ページはこちらから』よりご投稿をお願いいたします。ご投稿、お待ちしております。

 
ありがとうございます♪

私も最近なんですよ、「自分に感謝」の意味がわかってきたのは・・・・

すべてに感謝ですね happy01


 

たんぽぽです。
こんにちはhappy01
良いお言葉ですね~。思わず、ジ~ンとくるようです。。。特に「自分に感謝!」って言葉が。。。
少し、お恥ずかしいのですが、私は自分のことが、とっても好きで、愛おしいと思って日々生きている人間なのです。。。「自分に感謝!」って言葉は、余計にその気持ちが益してきて、ジ~ンときてしまいます。。。weep
本当に、宇宙にも地球にも神仏にも自分にも感謝の対象が有りすぎるぐらいです。。。
これからも、何かに付けて考えすぎるぐらいの傾向がある私のようなのですが、常に感謝と人類の調和の想いを込めて、生きていきたいと思います。
有難うございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/23258271

この記事へのトラックバック一覧です: 自分に感謝:

« 神の声を聞いた? | トップページ | 本心は祈っている »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ