« クリスタル | トップページ | つい最近わかったこと »

2008年7月13日 (日)

最後は自分を信じること

 
自分の周りにどれだけ素晴らしい人がいても、すごいことに気付かせてくれる本がすぐ傍にあっても、幸せになる方法を教えてくれる人がいたとしても、そこに自分を信じることがなければ、な~んにも役に立たない、何の意味も無い。
 
巷には、この人についていけば、必ず救われる、この本を読めば金持ちになれる、これを実践すればあなたは幸福になれるという情報が山ほどある。
 
でも、そのことを実践してその通りになっている人はほとんどいない。
 
それは、それを信じる前に自分を信じていないから、そして人真似をして思い通りになっても何の価値もないとわかっているから・・・・・。
 
結果が大切なのではなく、自分を信じることが一番大切、自分を信じることの出来ることが本当の幸せだと心の奥底では識っているからなのです。
 
自分を本当に信じることが出来て初めて人を信じることができる。
 
だから自分って何なんだろう?
 
どこから来て、どこへいくんだろう?って疑問が湧いてきて当たり前だと思うのです。
 
 
人生って、自分探しの旅 だっていうけど、その通りだと思います。








 






 

« クリスタル | トップページ | つい最近わかったこと »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/22260553

この記事へのトラックバック一覧です: 最後は自分を信じること:

« クリスタル | トップページ | つい最近わかったこと »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ