« 気功とは? | トップページ | セカンドソートはいらない »

2008年7月12日 (土)

感情的になったらおしまい


感情的になったら、もうおしまいとまでは言わないけど
 
世間一般で立派だ、偉いと言われている人がちょっとしたことで短気だったり、気に障ることを言われたらすごい剣幕で相手を攻撃したりしているのをみるとほんとにこの人は偉い、立派な人なのだろうか?といつも疑問に思う。
 
批判するわけではないが、自分の気持ちをコントロール出来ない人が指導者、人の上に立てれるとはとてもではないけど思えないのです。
 
指導者とは、人々が動揺していても、自分だけは冷静沈着で正しい判断が出来る人だと思う。

知識が豊富、頭がいい、自分の考えを持っている、統率力がある、カリスマ性がある、人を引きつける・・・・はもちろん大切な要素なんだろうけど、感情を超える人でないと最後にはすべてが台無しになるというのは私だけの考えでしょうか?
 

みなさんはどう思われますか?





 

« 気功とは? | トップページ | セカンドソートはいらない »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/22245583

この記事へのトラックバック一覧です: 感情的になったらおしまい:

« 気功とは? | トップページ | セカンドソートはいらない »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ