« エネルギースポット | トップページ | 健康になるためには・・・ »

2008年7月17日 (木)

さりげなく言ったひとこと

 
この間、テレビを観ていたら、堺正章さんが亡くなった父親のさりげなく言ったひとことがずっと心に残っていたと話していました。


なぜか、力を込めた言葉より、さりげなく言った言葉の方が心に沁みる。
 

それは変な力が抜けて、おとうさんの本心がにじみ出たからだろう
 
その本心が思いやり、優しさ、愛のエネルギーになって相手の心に伝わるのです。

 
二つの心が一つに溶け合うとそこに愛が生まれる。
 
合う、相は、愛の同意語なのだそうです。


さりげなく言ったひとことがお互いの心にエネルギーの交流をした


人間の愛って素晴らしいですね♪





 

« エネルギースポット | トップページ | 健康になるためには・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/22365330

この記事へのトラックバック一覧です: さりげなく言ったひとこと:

« エネルギースポット | トップページ | 健康になるためには・・・ »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ