« 凛とした美しさ・・・。 | トップページ | 常識ってなんだろう? »

2008年6月 9日 (月)

不思議な出来事?

  
不思議といえば不思議だけど当たり前といえば当たり前の現象が今、私のまわりで頻繁に起っている。
  
心の中で想ったり、言葉に出したことは時間を経て、必ず自分にかえってくる。
 
キリストの言葉で、
「自らが蒔いた種は自らが刈りとる」 とあるが今はその時間(刈りとるまで)がほんとに短い。
 
Aという人が仕事でミスをした、それをBという人が激しくなじった。
 
しばらくするとBさんはAさん以上のミスをして非常に恥ずかしい想いをした。
 
Bさんは普段は仕事の出来る人でほとんどミスをしない
  
それはBさんには考えられないような失敗だった
 
これがAさんのミスだったら聞くにも堪えないような言葉でAさんを責めていただろう
 
それを自らがやってしまった・・・。
  
しかしAさんはBさんに対して何の感情もなかった
 
「ざまあみろ」 の言葉も 「自分のことを棚に上げて偉そうに言うな」 もない
 
ただ、自分のことのように気の毒に思った。
 
人の失敗を自分のことのように受け止めることができた
 
Aさんは自分の中に想いが無いので鏡になった
 
Bさんの写し鏡になった
  
だからBさんは、自分の投げかけたマイナス感情、出来事を受け取ることになった
 
人をバカにする人は自分がバカにした人と同じようなことをする
 
人をけなす人は、事故を起こしたり、体調がおかしくなったりする
 
それはマイナスのエネルギーが自分に帰ってきただけ
 
自らが蒔いた種を自らが刈りとっただけに過ぎない
 
昔の人は 
「悪いことをすると罰(ばち)が当たる」 と言った。
 
それはたぶんこのことを言っていたんだと思う。
 
Bさんが早くそのことを感じとってくれたらなぁと思います。
 

Bさんの天命がまっとうされますように




 




 



« 凛とした美しさ・・・。 | トップページ | 常識ってなんだろう? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/21526345

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な出来事?:

« 凛とした美しさ・・・。 | トップページ | 常識ってなんだろう? »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ