« 自分がスッキリしていれば・・・ | トップページ | 平和の祈り »

2008年6月24日 (火)

目的意識

 
自分がなにか怠惰になっているときとは、目的意識が希薄になっているとき
 
そんなときは、自分の心の中からふつふつと湧いてくるエネルギーがみなぎってくる感覚がほしいときがある
 
目が死んでいる人、目の焦点が定まっていない人は目的を失っている

 
でも目的意識ってどうすれば持てるのだろうか?
 
 
私の中でずっとテーマだった

 
誰も教えてくれない

 
「目的意識」 はみんなそれぞれ違うから・・・
 
 
考えれば考えるほどわからなくなる
 
 
でも、今日怠惰になりそうになったときにふとわかった
 
 
それは未来を想像(創造)すること
 
 
地球が将来どうなっているか?自分や人がどうなっているか?
 
 
自分とかかわった人が幸せになっていることをイメージすることほどうれしいことはない

 
地球が素晴らしい星に進化していることをイメージすることほど素晴らしいことはない
 
 
だからその為には今、自分は何をしたらいいのか?
 
 
う先生はできるだけ人と会ってください
 
 
そして 「真理」 を伝えてくださいとおっしゃいました。
 

真理を知りたがっている人が待っています。
 
 
あなたが接触してくるのを待っているのです。
 

最近、人と会う機会が増えてきた、それも今までに会ったことのない人
 
 
縁が薄いと思われていた人とどんどん繋がってきた
 
 
そして、「次、いつ逢いましょうか?」 と打診するとあっという間に日にち、時間、場所が決まる、そしてその日に来るべき人が集まるようになっている。
 
まだ、準備の出来ていない人、その人が来ると波動(空気)がおかしくなる人はなぜか来れないようになっている。
 

無駄な時間が出来ないようになっている。
 

そのことがはっきりとわかる
 

目的意識がはっきりしているとすべてが順調に流れていく
 

それは目にみえない力が働いているから・・・・。
 
 

「今」 毎日がワクワクしています。
 

これからどうなるんだろう?と映画を観にきた観客のように今から起ることに胸を躍らせています。

 

ただ自分のなかで心がけていることは焦らないこと
 
 
映画はどれだけ興奮して観ていても最後はハッピーエンドで終わる
 
 
でも映画と違うところは自分がすべてを創造していくこと。
 

結果を早く出そうとしたり流れを変えようとしたら成るものも成らなくなってしまう。
 

それは宇宙(自然)の法則からずれてしまうから
 
 
エネルギーの動く速さに合わせて、時期を待って、タイミングをみて、自分と人との間を計ってやっていく
 
 
それは焦ってはできない、気が静まっていないと出来ないことなのです。
 
 
 
とブログを書きながら自分に言いきかせているところです。




 

  

« 自分がスッキリしていれば・・・ | トップページ | 平和の祈り »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/21858002

この記事へのトラックバック一覧です: 目的意識:

« 自分がスッキリしていれば・・・ | トップページ | 平和の祈り »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ