« 未来の話 | トップページ | 地球が宇宙時代に »

2008年6月29日 (日)

飲み会

 
昔は飲み会が苦手でした。
 
会社の忘年会、新年会、歓迎会、送別会、その他仕事が終わった後の親睦会?

その他、少年野球の親たちの飲み会
 
お酒を飲むと豹変する人がいる、愚痴をいう人がいる、なれなれしくする人がいる
本音を聴こうとさぐりをいれてくる人がいる、人の悪口をいう人がいる・・・・。
 
そんなことばかりとは限らないけどその場に馴染めなかったのは確かです。
 
だから出来るだけ避けていました。
 
誘われても断れるものならば断わってきた。

ところが最近、同窓会で再会した仲間と飲み会をすることになって、飲み会が大好きになりました。
 
だからといって違うメンバーでもよいかと言えばそれは違う
 
そのメンバーだから、その人たちだから楽しいのです。
 
ほっとする、懐かしいような気がする、癒される、リラックスできる
 
この年(50歳)になってそんな人たちに巡り合えるとは思ってもみなかった
 
少し前まで、気の合わない人と居るより、一人のほうがずっといいと思っていた

 
飲み会が終わって、みんなと別れて一人になったとき
 
自分はほんとに幸せだなぁとしみじみ思いました

私と同じタイプの人(飲み会が嫌いな人)は、きっとおられると思います。
 
みなさんも、自分が一番楽しかった頃(小、中、高)の同窓会をしてみませんか?

 
きっと深い縁の、素晴らしい人たちと繋がると思いますよ♪




  

« 未来の話 | トップページ | 地球が宇宙時代に »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/21968324

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み会:

« 未来の話 | トップページ | 地球が宇宙時代に »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ