« 幸せになってほしい | トップページ | 果報は寝て待て・・・ »

2008年6月 3日 (火)

縁ってなんだろう?

  
今、たくさんの人と出逢っている
  
その人たちとはそれっきりになることもあればずっとお付き合いすることになる人もいる。
 
不思議なものであまり一緒にいたくない人とは毎日のように会ったり、縁が切れずにいる。
 
逆に関心のある?というか魅力のある人、話してみたいなぁと思っている人とはあまり続かない。
  
それはたぶん自分にとって都合の悪い人、うまの合わない人とは過去世からの関係が清算(解決、スッキリ)されていないからだろう。
 
相性の良い人とはもう終わっている。
 
だからその人と一緒にいてもあまり自分は成長しない
 
そう考えると人との縁は納得出来る
  
人との縁で最近つくづく思うのは
 
無理はいけないということ
 
たいした用もないのに、会う目的もないのに自分が個人的に逢いたいと相手の連絡してもたいがい会えないようになっている
 
無駄な出逢いは出来ないようになっている
 
心の奥底で求めた、そんな繋がりでないといい出会いにはならない
  
人恋しいなぁ、寂しいなぁ、誰かに逢いたいなぁは自分の欲望でしかない
 
自分のやるべきことを淡々としていると必要な人には自然と逢わせてもらえる
 
 
縁ってそんなものだと思います。





 

« 幸せになってほしい | トップページ | 果報は寝て待て・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/21383112

この記事へのトラックバック一覧です: 縁ってなんだろう?:

« 幸せになってほしい | トップページ | 果報は寝て待て・・・ »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ