« 幸福の定義 | トップページ | イメージすること(想像力) »

2008年5月11日 (日)

日々の指針

 
 
  
1.誤った情報、捏造(ねつぞう)された数字、歪められた真実に惑わされるな。






 

解釈
 

大変厳しい、カミナリを落としてカツを入れられたような文章だと感じます。

 
人はテレビで言っていることを本当だと信じる
人はたくさんの人が言っているのを信じていれば安泰だと思っている
人は疲れていて、それが嘘が真(まこと)かを探究するだけの気力がない


ちょっとマイナスのことを書いてしまったけど人はもっと自分をスッキリさせて直観で正しいもの間違っているものを判断できるようになりたいって思うことが大切なんじゃないかな?
って思います。
 
テレビを観ていていつも思うのは人が亡くなったとき、永眠(えいみん)っていいますよね。
 
これほど人の心を暗くさせる言葉はない
 
肉体は滅びて無くなるけど心は永眠どころか永久に生き続けるのです。
 
今の次元では、死んだらどうなるのかをほとんどの人はわかっていない
 
わからないのならわかりません、だから亡くなりましただけでいいですよね
 
 
わからないことにはわからないっていう勇気、謙虚さが必要だなぁって自分に言い聞かせています(笑)






 

« 幸福の定義 | トップページ | イメージすること(想像力) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/20887829

この記事へのトラックバック一覧です: 日々の指針:

« 幸福の定義 | トップページ | イメージすること(想像力) »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ