« 自己の本体を知る 4 | トップページ | 幸福の定義 »

2008年5月11日 (日)

さみだれ

 
さみだれを変換すると五月雨になります。
 
キーボードを触っていると色んな発見があって面白い、そして日本語、漢字の奥の深さを感じますね。
 
今日も外は雨が降っている
 
肌寒いのか、ちょっと蒸すのか、半そでの人もいれば、長そで、ジャケットを羽織っている人もいます。
 
この季節の雨って初めて意識したけど不思議ですね。
 
 
目線を上に向けると桜が散った後の樹が鮮やかな緑の葉をたくさん茂らしている。

ほんとにきれい

私はこの季節の緑が好きです

去年同窓会をしたとき、校舎の3階の窓から外を観ると鮮やかな新緑が私の目に飛び込んできました。
 
それがとてもあったかくて癒された

それまで花を見てもきれいだなぁって感じたこともなかったのに・・・
 
もしかして五月は私にとって特別な月なのかな?


と想う私でした






 

« 自己の本体を知る 4 | トップページ | 幸福の定義 »

コメント

 
そうですね、季節を感じるだけの余裕がほしいですね。
 
都会に住んでいると色んなことに追われてゆっくりと時間を過ごすことがなくなってきます。

コーヒーを飲むのも新聞を読むのもお風呂に入るのも余裕を感じることなく過ごしてしまっている。

何も周りに合わせることなんてないんですよね。

自分なりの優先順位を決めて今大切なことを淡々としていこうってそう思います。dog


 

 

たんぽぽです。
またまた、おじゃまさせて頂きますhappy01

私も、5月の緑は大好きです。
とても輝かしく見えるのと、あと、香りも好きなのです。

学生の時は、4月や5月はクラス替えなどがあったりもしましたし、働きだしてからも、新入社員としてしんどい思いがあったりだとか、何となく、憂鬱な時期だったのですが、いつの間にか4月や5月は好きな月になっています。

味覚等もそうですが、人って、歳と共に色々と変わっていくことが多いですよねclover


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/20886947

この記事へのトラックバック一覧です: さみだれ:

« 自己の本体を知る 4 | トップページ | 幸福の定義 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ