« 気功教室オリエンタルウインド | トップページ | 私たちはみな自分の考えを »

2008年5月28日 (水)

同窓会が終わって・・・

 
同窓会が終わった・・・。
 
何か私にとって、今は、嵐が過ぎ去った後のような気分なのです。
 
みんな喜んでくれたし自分でも満足しているのだけど、前回の時とはどこかが違う、何かが違う
 
前回は同窓会前後に色んなことをブログに書いた。
 
今回は前回よりもドラマティックだったのに、感動もたくさんあったのになぜかそのことを書こうという気にならない
 
それはたぶん自分の心の中でやるだけやったという充実感があって、何も浮かばないのだと思う。
 
そう、もう過ぎ去ったことなんだ
 
余韻に浸る間もなく、次にすることが待っている
 
気功への関心も強くなって、求めている人も増えてきた
 
だから、余韻を楽しんでいる暇はない
 
同窓会に来てくれた人たちも、もう忘れているだろう
  
それでいいんだ
 
祭りの後の寂しさっていうけど、寂しいことなど何もない
 
この世のものはすべて消えていく
 
目に見えるもの、みえないものも常に新陳代謝して新しいものへと代わっていく
 
新しいものは次の瞬間、もう古いものとなっている
 
今はそのスピードが早い (以前と比べて)
  
善いこと、悪いことも、目の前や、心の中を次から次へ通り過ぎ、消え去っていこうとしている

その後に素晴らしい時代が来ようとしている
 

素晴らしい時代が出番を待っている

 
そう、もうそこまで来ているのです・・・。






 

« 気功教室オリエンタルウインド | トップページ | 私たちはみな自分の考えを »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/21228928

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会が終わって・・・:

« 気功教室オリエンタルウインド | トップページ | 私たちはみな自分の考えを »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ