« 強くなったなぁ | トップページ | その人の奥にあるもの »

2008年4月28日 (月)

今の若い人はすごい

 
ある若いスポーツ選手 golf が結果が思わしくなかったときのインタビューで
 
「平常心でプレーが出来ていませんでした、まだまだです」 
 
と言っていた。

すごい・・・・何がすごいかといえば自分を客観視出来ているということ
 
ほとんどの人は肉体に執着があり、把われがあるので自分を外、第三者の立場からみることができない。
 
肉体という限られたところからみていると自己限定が生まれ、知らない間に殻を作ってしまい結果、視野が狭くなる。
 
だからうまくいなかなかった原因を多方面から色んな角度で見ること、離れたところからみることができない。
 
自分が今どんな心の状態なのか?落ち着いているのか?動揺しているのか?マイナスをつかんでしまっているのか?
 
それがわかっていないと心の立て直し、修正、調整もできない。
 
私たちがスポーツをみて感動する瞬間とは
 
それは周りに流されずに自分のプレーをしている姿なのです。
 
 
それが本当のプロといわれる人なのです。






  

« 強くなったなぁ | トップページ | その人の奥にあるもの »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/20630989

この記事へのトラックバック一覧です: 今の若い人はすごい:

« 強くなったなぁ | トップページ | その人の奥にあるもの »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ