« 自分の発した言葉には・・・ | トップページ | 人はマイナスを探している »

2008年4月28日 (月)

ただ今修行中!

 
滝に打たれたり、山にこもって肉体を酷使しなくても日常生活を送っているだけで立派な修行になっている。
 
今現在の仕事、家族関係、友達関係は過去において何かが間違っていたことをやり直しをして、解決をし、きれいさっぱり消していく為にある。
 
目に見えていること、現われていることは過去において解決されていない、消えていない想念が影のように写ってきているのです。
 
想念とは想ったり、念じること、それはなんらかの執着、把われがあるのです。
 
お金、地位、名誉、色欲、愛情、人間関係などをまだ極めていない、悟っていない
 

それらのことが心の中に残っているからまた影絵のように現われてくる
 
輪廻転生(りんねてんしょう)とは想念を浄化させるために肉体を纏って生まれかわることを言うのです。
 
だから家族の中にはウマの合わない苦手な人がいる。
 
職場の中にも学校の友達の中にも・・・・。
 
過去において仇(かたき)どうしだったのかもしれない
 
その人に殺されていたのかもしれない
 
または自分がその人をいじめていたのかもしれない
 
もちろんそんな人ばかりでなくて良いこともたくさんして来ているのでウマの合う人もいますよ(笑)
 
そんな縁のある人があなたの周りに集まって来ているのです。
 
過去を清算するために・・・。

 
 
未来はどうしたら変わるのか?
 
今の現状は過去の想念行為が写ってきている
 
だから今の想念行為が未来の自分の環境を作るのです。
 
想念をいつもポジティブに明るくしているとそれが返ってくるのです。
 
人は何のために生れてきたか?
 
それは想念を明るいものにして過去を浄化し現在をそして未来を輝かしいものにしていくために生れてきたのです。
 
神様はそのチャンスをくださっているのです。
 
肉体を持っているということは想念を消しやすいのです。
 
夢で消してもらったり、守護霊、守護神が応援してくれてたくさん消してもらっているのです。
 
そして自分の努力でもどんどん消していけるのです。
 

だから今はその修行中なのです。



 

« 自分の発した言葉には・・・ | トップページ | 人はマイナスを探している »

コメント

たんぽぽです。こんばんはnight
わかりました。有難うございますsign01

祈りたい。願いたい。と思っても、その時は本当に心に強く思ったり、願ったりするのですが、実際、毎日お仏壇の前で拝んでいる自分は、家族皆の幸せのことばかりで、大きな心の視野はどこかに行ってしまっています。
神社仏閣へ行ってもそうで、なかなか、家族以外のことまでお願いするというような、広い心は持っていないようでした。
ですが、グッドムーンさんや精神性の高い方とお話をする機会があると、その都度、自分自身が少しずつ高まっていくような気がします。
今、世界人類の心が荒れ、自然が荒れ、「どうして・・・。」と、悲しい気分になる時が度々あるのですが、グッドムーンさんや心の広い精神性の高い方と巡り会えた時、何だか、「人間も、まだまだ捨てたものじゃないやん!happy01」って、また救われた気持ちになります。
人に思いやりをもって接するだけでは足りず、やはり、口に出して言うのは恥ずかしいので、心の中で祈るようにしたいと思います。
それが習慣付いた時には、胸を張って「私って成長したわ~confident」て、自分で自分を褒めたいと思います。

「世界人類が平和でありますようにconfident

広めたいですよね!この祈りをsign03

何度もお返事、有難うございましたtulip

たんぽぽさん、こんばんわmoon3


世界に平和と愛を広めていく祈り言葉があるんですよ。

それは

『世界人類が平和でありますように』

なのです。

祈りというのはいのちがのり出すという意味で、心が、生命がイキイキしてくるのです。


そして、この言葉は宇宙の願いごとでもあるのですよ。


言葉に出しても、心の中で祈ってもどちらでもいいのです。
 

きっと爽やかな気持ちになりますよ♪


 


 

たんぽぽです。
早々にお返事有難うございます。
主人とグッドムーンさんが同い年だと思って感激していたのですが・・・、グッドムーンさんがdogの絵文字を入れて下さったので、「えっ!うそぉ・・・?coldsweats02」と思い気が付いたのですが、よく考えると主人は今年の12月で51歳になります(酉年)。と言うことはグッドムーンさんの方がひとつお若いようですcoldsweats01。どうでも良いようなことなのですが・・・。早とちりで失礼しましたcoldsweats01
ちなみに、私はサル年ですhappy01
今回のお返事で『光』についてもお話して頂きましたが、全ての人達がもっと『魂』やグッドムーンさんが言われる『光』を意識して生きていったり人と繋がろうとすれば、もっと人類は平和になり、互いに思いやりやいたわりの精神なども生まれることになるのではないか。と思いました。
グッドムーンさんのブログから、もっともっと人類に『愛』が広まれば素晴らしいのになぁ。と思いますheart
結局この世の中、今、『愛』が一番不足しているように思えますcatface
せめて、自身の周りだけでも『愛』を広めていけたら、そしていつかは日本中に世界中に・・・。なんて、密かに祈っていたい気分ですconfident


そうですか、ご主人と同い年なんですね
 
ということはdog年かな?
 
若い奥さんでうらやましいなんて云ったらうちの奥さんに怒られるかなhappy01
 
ところで前世のことですが、私と妻の前世での関係は結構すごいものがあったようです。
 
でも私は、あえてハッキリと知ろうとはしませんでした。
 
知ってプラスになればいいけど知ったためにへんに納得してしまい、その後の関係がギクシャクすることも多いようです。
 

それから『光』のようなものを感じるですが、その通りなんですよ、人は光の波動に肉体という物質波動を纏っているのです。

 
人は光そのものだから自分や人に光を感じるのはごく自然のことなのです。

 
でもほとんどの人は肉体だけが自分だと思っているので気がつかないんですね。
 
 
たんぽぽさんの感性は素晴らしいですよ。
  
 
あなた自身が輝いているから光を感じるのでしょうねshine


是非、今のまま素直に真直ぐに生きていってくださいねcake

 

  

たんぽぽです。
お久しぶりでございますnote
先日の『エピローグ』から、グッドムーンさんが私の主人と同い年であることが分かり驚きました。ちなみに、主人と私は歳が11歳離れています。二人とも大阪市内の出身なんですよhappy01
『ただ今修行中!』を拝見させて頂いてeyeの感想なんですが・・・。私も、スピリチュアル的なことに興味を持つようになって、今生で出会った人達はみんな過去世で何らかの関係があったということを知ったのですが、いったい、どのような繋がりがあったのか非常に知りたいと思いますthink。興味深いですthink
なぜなら、家族間でも相性の良い悪いが私にとって極端な感じがするのです。それが、幼い頃よりも段々段々そのような思いが益してきているような感じなのです。原因の一つは、私自身が少し変わったことにもあるような気もするのですが・・・。自分自身では良いように変わってきているとは思っているのですけどcoldsweats01
私は今、神秘的なことや感動に一番生きる上での『光』のようなものを感じています。喜びでもあります。
それが、スピリチュアル的なことや仏教から沢山感じることができているのです。
学問上は決して優秀であったり賢い人間では無いのですが、そのようなことの中から自分自身をもっともっと、一生掛けてでも高めていきたいなぁ。と思っていますconfident
グッドムーンさんのブログは、そんな私にとって必要なブログだと思いますshine
これからも、楽しませて頂きますねhappy01。宜しくお願いしますnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/20629963

この記事へのトラックバック一覧です: ただ今修行中!:

« 自分の発した言葉には・・・ | トップページ | 人はマイナスを探している »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ