« 人はマイナスを探している | トップページ | 今の若い人はすごい »

2008年4月28日 (月)

強くなったなぁ

 
何のことかと申しますと自分の精神力なのです。
 
去年まで、いやつい最近までは現われてくる現象が自分にとって辛いものであると動揺していました。
 
なぜなんだろう? 何かいけないことをしてしまったかな?
  
反省は必要だけど必要以上に考えたり、相手の人の心の中を推測したり自分や相手の人を責めていた。
 
同窓会のことをしていると色んな人の感情を受けることになる
 
なぜか怒っている人、迷惑がっている人
 
招待状も8割が欠席の返事・・・。
 
起ることはネガティブになることばかり・・・。
 
 
だけど最終的には必ずいい同窓会になる
 
素晴らしい交流が生まれる
 
そのゴールがみえているので全然心が揺れなくなった
 
みんなが参加してしまったら多すぎたら規模が大きくなり過ぎて会がなりたたない
 
だから来る縁のある人だけが来るんだ、来てくれたらいいんだ

だから欠席もありがたい知らせなんだ

ほんとにそう思える
  
マイナスなんてないんだ
 
そう思える自分は 強くなったなぁ って客観的に思えるのです。






  

« 人はマイナスを探している | トップページ | 今の若い人はすごい »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/20630494

この記事へのトラックバック一覧です: 強くなったなぁ:

« 人はマイナスを探している | トップページ | 今の若い人はすごい »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ