« 子どもへの愛 | トップページ | 同窓会は過去を振り返るのではなく »

2008年4月11日 (金)

素直とは?

 
素直とは、素(もと)に真直ぐ(まっすぐ)と書く、つまり源(みなもと)と繋がっているということ・・・。

人間の素(もと)ってどこにある?
 
目に見えるもの目にみえないものすべては宇宙から成り立っている。
 
この世のものすべての源泉は宇宙にある。
 
人間の原点をずっとたどっていくと必ず宇宙にたどり着く
 
たどり着く前に寄り道をした分だけ迷いや悩みになる。
 
どれだけややこしいことも原点に帰ると必ず答えがそこにある。
 
自分探しの旅は原点にあることに気づく
 
原点は自分の故郷であり、自分の素があるところ
 
ここと繋がって初めて安心出来る
 
だから素直な人は堂々としている、素と繋がっているので心が揺れ動くことがない
 
天と地を意識すると自分が宇宙と地球の中心の間にいることがわかる
 
光の柱の中にいることがわかる
 
生命(いのち)のエネルギーは頭のてっぺんから入って地球の中心に流れていく
 
人は素直であることほど素晴らしいことはない
 
業(ごう)、カルマに素直であってはいけない、真理に素直に生きていこう




 

« 子どもへの愛 | トップページ | 同窓会は過去を振り返るのではなく »

コメント

 
ごめんなさい、観ようと思っていたのですが、忘れていました。

できる範囲のエコ生活、なんだか楽しそうですね♪

最近、人々の価値観が変わってきたように思います。

物質的な豊かさよりも精神的に心があったかくなるようなことを求めている・・・。

できる範囲で無理をせずに、がいいですね♪

 

今年の新年の指針は
「汝 素直なり。この宝をますます磨かれよ」
というものでしたshine

物心ついた時から自分は、我がままで、自分の意見を通したい、外から見たらかなりいやな子供だったと思います。

今年の指針を励みに精進しておりますnotes

話は変わりますが、
4/23 21:30 教育テレビ おしゃれ工房に弟夫婦が出演します。内容は、大阪の長屋を自分たちで改装し、できる範囲でエコ生活を楽しんでおります。よかったら御覧下さいませclover

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/20154184

この記事へのトラックバック一覧です: 素直とは?:

« 子どもへの愛 | トップページ | 同窓会は過去を振り返るのではなく »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ