« 日々の指針 8日 | トップページ | 滝のような人 »

2008年2月10日 (日)

友達

 
今まで50年近く生きてきて 
「友達っていいなあ」 なんて想ったことは無かった。

なぜかというと、ほんとに気持ちが通じ合えることが無かったからだと思う。

自分が心を閉ざしていたわけではないのだけれど、通じそうになるといつの間にかブレーキを踏んでいた。
 
この間、同窓会の忘年会で指摘された。
 
「○○君て、仲良くなれそうだと想っていたらスーッと離れていくし、離れていると想っていたらいつの間にか傍にいたりしたんだよね」
 
あまりにも的確に客観的な感想を言われたので
 
「うー、鋭い」 と唸ってしまったのですが、そこまでちゃんと見てくれていた女友達に感謝というかうれしい気持ちになりました。
 

もしかしたら親でも兄弟でも家族でも、そして自分でも気付いていなかったことなのに・・・
 
今頃になって、友達に対してそんな温かい気持ちを感じるのはとても不思議な感じがします。
 
  
でも今が私にとってそんな時期なんでしょうね。

 
これからも友達と積極的に交流を深めて行きたい。
 

そして、人の心はバラバラではなく、みんな一つに繋がっていることを感じていきたいと想っています。




 

« 日々の指針 8日 | トップページ | 滝のような人 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/10391235

この記事へのトラックバック一覧です: 友達:

« 日々の指針 8日 | トップページ | 滝のような人 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ