« 続々・如是我聞 9 | トップページ | 真の愛 »

2008年1月27日 (日)

意識を集中する

 
つまらないことに腹を立てたり、どうでもいいことが気になったりしているときは、意識が色んなことに分散していると思ったらいい。

 
一つのことに一生懸命になって集中していると、エネルギーが動き出す。
 

虫眼鏡で太陽の光を受けて紙にその光を一点に集中させると熱が発生し火がおこる。


意識も集中させると、そこにエネルギーが流れる。

 
私たちは日々の生活のなかで何度も意識が散漫になる。
 

散漫しているのはエネルギーの無駄使いをしているのだ。

  

何かに一生懸命になる、一つのことに集中する。
 

 
そのことを意識するだけで、全然違ってくると思います。




   
  

« 続々・如是我聞 9 | トップページ | 真の愛 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/10095410

この記事へのトラックバック一覧です: 意識を集中する:

« 続々・如是我聞 9 | トップページ | 真の愛 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ