« 誰かを操ろうとすると・・・ | トップページ | 本心のままに・・・ »

2008年1月31日 (木)

魅力のある人

  
今までにたくさんの魅力のある人に出会ってきました。
 
私がこの人素敵だなぁと思うのはピュアな人、心がいつもスッキリしている人です。
 
大げさに言えば、そうなるために私は毎日を生きています。
 
私にとって魅力のある人とはどんな人か?

  

1. 滝のようにいつも心がサラサラとしている人
 
2. 自分の本心にいつも素直でいようと、努力している人
 
3. どんなに人に非難されてもそれを消えていく姿と思える人
 
4. 自分が辛く,苦しくても、人にはそれを微塵も見せず、笑っている人
 
5. どんなところへも裸の心で飛び込んで行ける人
 
6. 日々、向上していこうと努力している人
 
7. 周りに振り回されず、自分の気持ちをコントロールできる人






3.の消えていく姿は少し難しいと思います。

この世に現われているのは今の現実ではなく過去の行為や想っていたことが時間を経て今に写ってきているのです。

だから実在するものではなく影絵に過ぎない。

黙って、冷静に見守っていれば通り過ぎていく雲のようにいずれは消えてなくなって行きます。

だから今どんなに辛く悲しいことがあってもそれは、消えて無くなるのです。
 
捕まえてしまうとなかなか消えません。
 
心をサラサラ、爽やかにしているとそれが早く消えるのです。




  

« 誰かを操ろうとすると・・・ | トップページ | 本心のままに・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/10170712

この記事へのトラックバック一覧です: 魅力のある人:

« 誰かを操ろうとすると・・・ | トップページ | 本心のままに・・・ »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ