« 如是我聞 29 | トップページ | 如是我聞 30 »

2008年1月 3日 (木)

今が大切

 

過去に戻ってその時に失敗したことをやり直したい、そして現在を理想どおりにしようとした人のドラマをやっていた。
 
その人は過去に戻ったけど、結局そのときと同じことをしてしまう。
 
そしてその人は気がついた、過去を変えるよりも今を変える、今の自分が変われば、未来の自分は過去や現在と違う人になっているし、周りの環境も変わってくる。
 
そしたら過去を変えたことになる。
 
過去、現在、未来で過去の結果が確かに現在だけど、過去を悔いたところで後ろを振り返ったところでどうすることも出来ない。
 
それよりも前だけ見て、今をしっかり生きていこうと思う。







  

« 如是我聞 29 | トップページ | 如是我聞 30 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/9695322

この記事へのトラックバック一覧です: 今が大切:

« 如是我聞 29 | トップページ | 如是我聞 30 »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ