« 如是我聞 3 | トップページ | 如是我聞 5 »

2007年12月30日 (日)

如是我聞 4

 
どんなにつまらぬ仕事でも、素直にやっていれば、後からよい仕事が与えられる。

 

解釈

どんなに素敵で素晴らしいと思っていた人であっても会社や同僚の悪口を言っているのを聴いてしまうとがっかりしてしまう。 
 
そしてどれだけ有能な人であっても上司をバカにしたり、あの人は仕事が出来ないと非難したりすると、この人はどんな仕事をしても同じことを言うのだろうなぁと勘ぐってしまう。
 
愚痴を云うことでその人の値打ちを下げてしまい、ツキや運までも逃してしまう。
  
世の中にはつまらない仕事はなくて、素直に一生懸命にやっていればきっと仕事の深さや面白さも見出せるのではないか?と私はそう思っている。
 

そして、その仕事を極めれば、もうやる必要がなくなって、次のステージが用意されている。




  
 
 

« 如是我聞 3 | トップページ | 如是我聞 5 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/9631908

この記事へのトラックバック一覧です: 如是我聞 4:

« 如是我聞 3 | トップページ | 如是我聞 5 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ