« 男女の愛 | トップページ | 如是我聞(にょぜがもん) »

2007年12月28日 (金)

時空を超えて

 
今年の5月に卒業して32年経った高校の同窓会を行った。
 
そのときに32年もの歳月が流れているのに逢った瞬間にその頃の学生だった頃に戻っている自分たちに驚いた。
 
タイムスリップしている・・・
 
宇宙には過去も現在も未来もないという。
 
つまり時間と空間がない。
  
例えば、夜空に輝いている星は何万光年も離れた星だったら、今見ている星の光は何万光年も前の星ということになる。
 

過去と現在が同時に在る。
 
そして10秒先の未来はもう現在になって瞬間、過去になっている。
  
時間と空間の不思議さを感じる。
  
今、目の前に現れていることは過去のことが写って来ているって意味、わかります?
 
つまり、今見ている星が何万光年も前の星の光だとしたら、自分の目の前に起きていることは何万年も前の過去の出来事なのです。
 
過去の結果が現在、現在の結果が未来に現れる。
 
ということは今、現在と思っていることはすべて、過去のことばかりなのです。
 
今、あなたが大金持ちであるのも貧乏であるのも幸運でついているのも何をやってもうまくいかないのも過去のあなたがそのまま写ってきているだけなのです。
 
同じように努力しているのに結果が違うのは過去世にどうしていたか(原因)の結果なのです。
 
今、一生懸命努力して立派な医者になろうとしている人は未来は医者になっている。
 
現在の結果が未来に現れてきますよね。
 
だから現在のことは過去に関係している。
 
もちろん生まれてから今までのの考えや行為の結果が現れることもあるけど、何万年も前の前世での想念や行為が現れることが多い。
 
だからどうしようもないことが多い。
 
自分で運命を変えよう、良くしようとしても結果としてすぐに現れることもあればずっと先に現れることもある。
 
そして今起きていることはどうすることもできない過去のことばかり。
  
運命の良い人はいいけど悪い人はどうしたらいいの?
  
それは今の運命はどうしようもないと諦めること。(自暴自棄になるのではなく)
 
そして、未来の自分は現在の自分が創造していくのだとしっかり自覚すること。
 
 
それから過去を塗り替える、浄めることは出来るのか?
 
肉体人間の力では霊的なことはどうすることも出来ない。
 
それが出来るのは人間を絶えず守ってくださっている守護霊、守護神なのです。
 
  
守護霊、守護神に意識を向けて感謝していると過去世が浄って現在、未来が善くなっていく。
 
これが本当のことなのです。
 

でも、守護霊、守護神って云われてもピンと来ませんよね。

 
なんとなくそうなのかなぁと思っていただけたら、それでいいですよ♪







  

« 男女の愛 | トップページ | 如是我聞(にょぜがもん) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/9607187

この記事へのトラックバック一覧です: 時空を超えて:

« 男女の愛 | トップページ | 如是我聞(にょぜがもん) »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ