« 計画はいるか? | トップページ | もったいないなぁ »

2007年12月10日 (月)

どんな自分でありたいか?

  
どうしたいか?何をしたいか?ではなく自分がどんな人になりたいかが大事だとある本に書いてあった。
 
素晴らしい感性を持った人がいる。
 
だけど何をしたいか、するかにこだわってはその感性が生きてこない。
 
医者になりたいと思う、でもそれは医者は儲かるから、人から一目置かれるから、いいお嫁さんがくるからという理由からであればその人の性格の素晴らしさは死んでしまう。
 
人に優しい人になりたい、いつも感動できる自分になりたいであればどんな職業かは関係ない。

なりたい自分になれる。
 
なりたい自分が先にあって、職業は後についてくる。
 
なりたい自分を実現させるためにはどの仕事がいいか?を選ぶだけだ。

 
いくら医者や弁護士が増えても、なりたい自分を考えなければ善い世の中にはならない。




  

 

 

« 計画はいるか? | トップページ | もったいないなぁ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/9339993

この記事へのトラックバック一覧です: どんな自分でありたいか?:

« 計画はいるか? | トップページ | もったいないなぁ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ