« 答えは云わない | トップページ | 時間をかければかけるほど・・・ »

2007年12月 6日 (木)

家庭をうまくやっていける人は

 
「家庭をうまくやっていける人はどこででも通用する」
 

と聴いたことがある。
 
家庭とはリラックス出来て、くつろげる場所だと思っていた。
 
だけど感情的になりやすいのも家、落ち着いていられないのも実は家だった。
 
だったら家庭なんて持たなければいいのに、と思うが、わかったときは後の祭り。
 
というよりそんな厳しい 
 に置かされて修行している。


前世に於いて敵対していただろう妻と同居することで魂が磨かれていく。
 
そして、師匠だった息子には、相変わらずしごかれている。
 
離婚や家族とのトラブルが世間で非常に多いのはそんな訳がある。
  
家庭が少しでも良い場所にするのは自分の心の中を平安にするしかない。
 
我慢するのではなく、怒りを抑えるのではなく、本当は穏やかで優しい本物の自分の姿に帰っていくしかないのだ。
 
前世や過去世抜きには現在の状況を納得することは出来ない。





 

« 答えは云わない | トップページ | 時間をかければかけるほど・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/9277622

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭をうまくやっていける人は:

« 答えは云わない | トップページ | 時間をかければかけるほど・・・ »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ