« 写し世 | トップページ | 守護霊の働き »

2007年11月11日 (日)

幽界とは?

 
幽界とは幽霊のいる世界だという知識しかほとんどの人は持っていないと思う。
 
という自分もそうであった。
 
実は肉体界は顕在意識の場であり幽界は潜在意識の場であると云われている。
 
この世に顕れてくるものは潜在意識のなかに潜んでいるものが時間を経て出て来ている。
 
そして、顕れたことに対し又、何かを思ったことが記憶(録音)されてぐるぐる回っている。
 
このことを輪廻転生という。
 
現在、起こっていることのほとんどは過去(過去世)において済んでしまったことが時間を経て現在(いま)に顕れて来ている。
 
多くの人が、初めて来たはずの場所なのに、過去に来たことがある、確かに以前見た景色であるという覚えがあると思う。
 
これは以前来た場所が幽界という潜在意識のなかに残っていて、記憶と今が重なったことを意味している。
 
幽界という想いの世界が汚れて濁っていると汚れた濁った世界がこの世に現れる。
 
肉体の人間では幽界を清めることはできない。
 
それを清めることができるのは人間を守ってくれている守護霊である。
 
 
人間の幸せを願っている守護霊にしか清めることができない。
 
 
だから、人間はいつも守ってくれている守護霊に感謝しなければならない。





   

« 写し世 | トップページ | 守護霊の働き »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/8868248

この記事へのトラックバック一覧です: 幽界とは?:

« 写し世 | トップページ | 守護霊の働き »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ