« 10の人は100の人に・・・ | トップページ | お仕事ご苦労様 »

2007年10月12日 (金)

自分が潤いたいと思ったら


精神的な面な物質的なことでも自分が豊かになろうとしたら、まず、相手の人に潤ってもらわないと、自分が潤うことはない。
 
自分が精神的に枯渇して、充足していないときは自分の殻に閉じこもっていても進展はない。

自分が喜びを得たかったら自分が喜びを求めるのではなく、人に与えていくことでしか得ることはできない。
 
その為には自分を無くすこと、自分が、自分のために、自分にもっと、自分はこうして欲しい・・・・

私が好きな教義に自分を許し、人を許す、自分を愛し、人を愛すとある。
 
人よりもまず、自分を許し、愛さなければ、人を許し、愛すことはできないと・・・・
 
でもそれは、自分というものを無くすことであった。


自分という我がなくなって、自分と人が一体となったとき、愛や許しが自他一体となる。







     

« 10の人は100の人に・・・ | トップページ | お仕事ご苦労様 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/8368090

この記事へのトラックバック一覧です: 自分が潤いたいと思ったら:

« 10の人は100の人に・・・ | トップページ | お仕事ご苦労様 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ