« 人間は無限に進化する | トップページ | 空即是色 »

2007年9月27日 (木)

本当の自分

 
ほとんどの人はこの肉体が自分、そして今、何かを思って、考えているこの瞬間が自分であると思っている。

確かに少しは本当の自分ではあるけれども、今思っていることのほとんどは自分ではなく、他の人の考えが多い。

それを自分の考えだと思っている。
 
人というのは色んな人の想念を拾う受信機だと思えばいい。
 
自分(本心)以外に色んな想いを受信している。
 
だから、天使の自分もいればニセモノの悪魔の自分もいる。

 
人と人間はどう違うか?
 
 
実は人の本当の語源は人=霊止(ひと)、霊が止まると書く。
 
つまり、霊とは心であり、魂ともいうが、不動心の状態を指す。
 
これは悟りを開いた状態をいう。

一方、人間は、霊止(ひと)と本心から離れてしまったj状態の間という意味だ。

神と動物の間が人間といえる。
 
だから本当の、本心の自分に逢おうと思ったら、余計な受信をしてはいけない。
 
ネガティブなマイナスの想いを受け取ってはいけない。

何度も云うが、お釈迦様は座禅観法して、意識を自分の本心に合わすことを説いた。

これは、受信器を本心にのみ合わせ続けることを意味する。

現代は昔よりももっと色んな想いが入ってくる。
 
だから、本心とそれ以外の想いのギャップがストレスとなる。

本当の自分に出逢える本が出ました。

これから人類のバイブルとなっていく本です。




無限なる癒し 宇宙天使からの贈り物 う寿明 星湖舎






  

« 人間は無限に進化する | トップページ | 空即是色 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/8128504

この記事へのトラックバック一覧です: 本当の自分:

« 人間は無限に進化する | トップページ | 空即是色 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ