« 地底人 | トップページ | 墓参り »

2007年8月14日 (火)

盆休み

  
盆休みに仲のよい友達4人で逢うことになった。
  
みんな結構、暇を持て余していて、集まろうぜと声を掛けると二つ返事でOKっだった。
  
仲間と集まると、私はごく普通のおじさんになっている。
  
読者の人は私の書いたブログを読んで 
「グッドムーンてどんな人なんだろう」と想像しているだろうが、どこにでもいる人間である。
   
ただ、普通?の人よりもこれから起こることを少し知っている。わかっているのかもしれない。
   
そして最近、自分では当たり前だと思っていることが、結構、難解なことを書いているらしいと知った。
  
「普段からそんな難しいこと考えてるの?」 「なんでそんなことがわかるの?」
と友人は言うが、私は何も考えていない。考えていたら書けないのだ。
   
文章は頭を使って書くものではないと思っている。
   
浮かんだことをそのまま書いている。
    
友人たちとは明日会うことになっているが、実はその場は私の考えが友人たちとどう違うのか?普段、みんなは何を考えているのかを知るよい機会となっている。
  
どんなことでも吸収できるんだなあ、友達はありがたいなあと思う。






                    

« 地底人 | トップページ | 墓参り »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/7531510

この記事へのトラックバック一覧です: 盆休み:

« 地底人 | トップページ | 墓参り »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ