« 思い通りに生きる | トップページ | 中途半端 »

2007年8月 8日 (水)

大人の恋

   
よく年を取ってからの恋は始末におえないとか、老いらくの恋はどーだとかいうがいくつであっても人を好きになることは素晴らしいことだと思う。
   
先日、友人達と話をしていて72歳のお母さんが恋をしているという素敵な話を聴いた。
 
若い頃にご主人が亡くなって、ずーと子どものためだけに生きてきて最近まで娘である友人の家を行き来していたのがある日を境にパッタリと来なくなったそうだ。
   
理由はボーイフレンドを見つけて彼女?の方からアタックして、今はその彼氏と一緒に住んでいるらしい。
   
彼氏の年齢は聴かなかったが、たぶん70歳は越えているだろう。
   
その話をしていた友人は本当にうれしそうだった。
   
今の70才代は若いので老いらくの恋とは言えないが、とても爽やかな恋のような気がする。
   
お母さんが彼氏に愛を告白したときって少女のように胸がトキメイタに違いない。
    
告白された彼氏もうれしかったと思う。
    
2人の気持ちが一つになったとき、感動が起こる。
   
そしてその感動は伝染してその話を聴いていた私たちにも伝わってきた。
   
しばらくその 場 は爽やかな空気が流れていた。





         

« 思い通りに生きる | トップページ | 中途半端 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/7455377

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の恋:

« 思い通りに生きる | トップページ | 中途半端 »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ