« 墓参り | トップページ | みんな寂しいんだ »

2007年8月14日 (火)

東京

  
高校3年の息子が最近立て続けに東京へ行っている。
  
最初は大学のオープンキャンパスに行ったのと後は模擬試験を受けてきたようだ。
  
私たち家族は大阪に住んでいているが東京はかなり遠い、少し別の場所?のような気がする。(空気、波動が違うので・・・)
   
そんな所へ一人で何回もよく行くなあ、行動力がすごいなあと思う。
  
ついこの間まで家の近所しか知らなかったし、電車に乗って梅田(大阪駅近くの都心)までも行けなかったのに、突然動けるようになった。
  
一人っ子なので線が細く頼りない感じだったのがずいぶんたくましくなったように思う。
   
もう親としてすべきことはそんなにないと思っている。
  
というより余計なことはしないほうがいい。
  
すると頼るし、自立するのに頼らせた分だけ遅れることになる。
   
別に東京に行かなくても、関西の大学でいいのにと思うが、本人には何か強いこだわりがあるようだ。
   
この子は自分でこうと決めたら絶対に信念を曲げない、強い意志を持っている。
  
東京って息子にとって縁があって、魅力のある所なんでしょうね。





        

« 墓参り | トップページ | みんな寂しいんだ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/7534323

この記事へのトラックバック一覧です: 東京:

« 墓参り | トップページ | みんな寂しいんだ »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ