« お金について | トップページ | 儲けること »

2007年8月 6日 (月)

もったいない

  
人はそれぞれ、一人一人、特異な才能を持って生れてきている。
   
私がもったいないなぁと思うのは素晴らしい才能があるのにそれに気付かなかったり、気づいていてもたいしたことはないと過小評価していることだ。
   
人は天から才能を与えられていてそれを磨いていくと仕事になって生活をしていく(お金が戴ける)ことが出来るようになっている。
  

それなのに、インターネットでテクニックを使って人に物を買わしたり、ノウハウを売って儲けようとしている。
  
儲かる人は騙すのがうまいごく一部の人だけで後はいいカモになっている。
  
昔からやり方はちっとも変ってないのにあいも変わらず、たくさんの人が騙されている。
   
そんなことに時間を費やすなんてもったいない。
   
そんなことにエネルギーを使わずに自分のよいところはどこなのか?そのよいところをどう伸ばしていったら人に喜ばれるのか?を考えることが大切だと思う。
  
この人は素晴らしい感性をしているので、文章を書いたら人を感動させて、きっと人を喜ばせるだろうなあと感じる人がいる。
   
そんな人がつまらないことに夢中になっていることほどもったいないことはない。
   
ちなみに私の誇れる才能は、人のよいところがわかって、それを教えてあげられることだ。
  
そのためには洞察力も必要だし、自分をもっと磨くことも必要だと思っている。
  
  

みなさーん、もうそろそろ、もったいないことはやめませんか?
   
もったいないってまだ使えるのに捨ててしまうことですよね。
  
自分のよいところがわからなかったらちょっと恥ずかしいけど人に聴いてみよう。

近い将来、みんな自分の好きなことをして生活していけるようになる。

誰もがイチローのように素晴らしい才能を持っている。

親や指導者の役割はその才能にさりげなく気づかせてあげることだ。




      

« お金について | トップページ | 儲けること »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/7434520

この記事へのトラックバック一覧です: もったいない:

« お金について | トップページ | 儲けること »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ