« 考えない努力 | トップページ | 大人の恋 »

2007年8月 7日 (火)

思い通りに生きる


花から花へ飛び交う蝶や大空を飛ぶ鳥はなんの規制もされずに思い通りに生きている。
 
あそこへ行ってはならないとか、ルールを守らなければならないとかはない。
  
面倒くさい監視員もいない。

だから生き生きしている。生命が生きている。
  
一方人間は家族、仕事場、人間関係、いつもなんらかに縛られ、自由を失っている。
   
人を好きになったら不倫、仕事で失敗したらクビ、家に帰れば家族サービス、会社では人間関係が複雑でいじめや派閥があり、楽しいことやわくわくすることが少な過ぎる。
  
人に迷惑をかけなければ、枠からはみ出てもいいじゃないか。
   
人から何と言われようといいじゃないか。
   
枠からはみ出た人間でないと、はみ出た人の気持ちもわからないし、その爽快感もわからない。
  
真面目に生き過ぎるのも面白くない。

しばらく世間の目、枠から外れて、自由に思い通りに生きてみようかと思っている。





     

« 考えない努力 | トップページ | 大人の恋 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/7447952

この記事へのトラックバック一覧です: 思い通りに生きる:

« 考えない努力 | トップページ | 大人の恋 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ