« 雨の日に・・・ | トップページ | 長澤まさみ »

2007年6月11日 (月)

県庁の星

         
先週の土曜日メールを送った友達が
、「今県庁の星を見ながらメールを見ています」
とあったので、どこかの県庁で星を見ているのかと思い「ロマンチックでいいですね」 と返信したらテレビの番組名だと大笑いされた。

どんな番組か知らなかったのでインターネットで調べてみるとなかなか面白そうだ。

最近テレビ、特にドラマは全く見ていない。

同じようにテレビ嫌いの友達は世の中に取り残されていくと心配していた。


でも、新聞やニュースを見ていればテレビの話題についていけないのはどうでもいいと思う。

興味がないのに話題作りの為に無理をして見る必要はない。

テレビは一方通行で対話が出来ない。

私は人と話しているか静かなところで自分と向き合っていることの方が好きだ。

自分と向き合っているともう一人の自分が色んなことを教えてくれる。



どんなに忙しくても一日を振り返る時間を持つようにしている。




                          



« 雨の日に・・・ | トップページ | 長澤まさみ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160971/6747825

この記事へのトラックバック一覧です: 県庁の星:

« 雨の日に・・・ | トップページ | 長澤まさみ »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ